教えてMOMOさん! ワンカラーに一色投入でマンネリ解消アカ抜けコーデ♪

最終更新日: 2017/02/21 by watabe

アラフォーに大切なのは、上品で、きちんと感のある着こなし。でも守りに入りすぎると、コンサバになりすぎて地味見えの原因に。特にトレンドのワントーンコーデはトレンドに仕上げてくれますが、ワンパターンになってしまいます。そこでファッショニスタMOMOさんを参考に、ワントーンにアクセントカラーを作るテクニックを押さえてお悩み解決! 明日からのあなたの着こなしをもっとおしゃれに替えてみませんか?

色の数を抑えて、差し色の赤いパンツで女っぽ

いつもの着こなしも、思い切って赤いパンツに替えて女子力アップ。一見派手そうでも、ブラウンのアイテムで合わせると似た色同士のグラデーション効果で浮きません。スタッズ付きのパンプスはソックスと合わせて履くのが冬のおしゃれです。

トレンドの黄色いニットを投入してハイカジュアル

トップスは面積が小さく比較的色で冒険がしやすいので、トレンドの黄色いニットセーターにトライしてほしいコーデ。顔写りもよくぱっと明るくなります。リュクスなレザースニーカーのスターやバッグのモチーフなど、ユーモアも忘れずに大人の余裕を見せたいですね。

グレーにキャメル投入でマンネリ解消

いつものグレーワントーンコーデにマスタードタートルニットを差し色にした着こなし。これだけでも新鮮ですが、マスタードのトップスに目線が集まるスタイルアップ効果や、+ロングコートでIライン効果もあり◎。すぐにでもマネしたいコーデですね。

ブライトな青いパンツでモード更新

黒のワントーンコーデに明るいブルーパンツで、モードに格上げしたコーデ。今季は色展開が充実しているのでぜひ色を取り入れた着こなしを楽しみたいですね。上質なノーカラーロングコートに合わせて、歩くたびに色がチラッと見えるのも素敵です。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。