ベーシックな色&アイテムだけで春を意識するなら、“鎖骨見せ”がおすすめ

最終更新日: 2017/08/14 by watabe

だらしなく肌が見えているのはNGでも、美しく健康的な素肌は出す方がおしゃれ度が高まります! せっかくの春、スッキリしたコーデを心がけたいものですよね♡

今日はピンクやパステルカラーを使わなくても春っぽく見せてくれるお手軽な小ワザ、“鎖骨見せ”を取り入れたコーデのご紹介です。

Vネックで鎖骨をアピールして春コーデ♪

一枚で着られるシンプルなトップスは、これからの季節ぜひ手にして欲しいアイテムです。なんとなくオフショルダーには早いかなという季節にも、鎖骨がきれいに見えるVネックトップスが活躍します。
頑張り過ぎなくてもおしゃれに見えるのは、ネックラインのヘルシーさが鍵! このコーデの場合、鎖骨を印象付けるために、あえてアクセサリーはつけないのがおすすめです。

ラウンドネックで顔まわりをきれいに強調&スタイルアップコーデ

濃いめカラーでアウターを羽織るなら、インはシンプルなラウンドネックのTシャツがおすすめです。スナップのようなホワイトは顔まわりをパッと明るく見せてくれるカラー。
しかも上半身の1点にポイントが集中するので自然とスタイルが良く見えます。今年流行りのスリッパサンダルに挑戦したいミニマムさんにもおすすめのベストバランス。参考にしてくださいね♡

透け感&鎖骨アピールで、垢抜けカジュアル♪

白シャツの透け感を味方に、鎖骨をきれいにアピールしましょう♪
キャミやタンクトップのおかげで、襟元が開いていても気にならず、思い切って鎖骨見せにチャレンジすることができるはずです。
顔まわりがスッキリ見えるだけでなく、垢抜けた印象を作ることができるので、お手持ちのシャツスタイルのアレンジにも活用してみてくださいね。

アースカラーのカジュアルコーデも、鎖骨見せで抜け感を

クールカジュアルな印象に女性らしさをプラスできるのも鎖骨見せの良いところ。肌色に近いベージュ系のトップスならシンプルなアクセを合わせても◎。
ちょっと日焼けした肌に合いそうなアースカラーを集めたコーデ。ベルトやクラッチなど、ポイントでラグジュアリーなものを入れるとより洗練されたファッションになりますよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。