ぽっちゃりさんでも可愛く決まる♥ ワイドパンツの着こなしテクニック

最終更新日: 2017/09/17 by watabe

1人1本は当たり前と言ってもいいくらい、人気の定着したワイドパンツ。
「ぽっちゃり体型だから似合わない」と未だに敬遠しているそこのアナタ、もったいないですよ! ちょっとした小物使いやスタイルアップ術を取り入れれば、ぽっちゃりさんでもワイドパンツが素敵に決まるんです♪
さっそくお手本コーデと着こなしテクニックを見ていきましょう!

アップヘア+帽子で目線を上げてスタイルアップ

下半身ぽっちゃりにお悩みの方は、ワイドパンツを穿くことで気にしている箇所がより太く見えてしまう気がするもの。
アップヘアや帽子などを使って上部にポイントを作り、下半身から視線を逸らしましょう。トップスより濃い色のパンツを選ぶと、スッキリ見え効果がさらにアップします。

旬のライン入りパンツで縦長効果アップ

トレンドのラインパンツには、足を細く長く見せてくれる効果が期待できます。つまりライン入りのワイドパンツなら、鮮度もバランスもアップして素敵コーデになっちゃうんです!
ぽっちゃりさんにも嬉しいこのトレンド、乗らないわけにはいかないですね♡

コンパクトトップス+ベルトマークでメリハリコーデ

体型カバーしたいあまり、ゆるバランスなコーデになりがちなぽっちゃりさん。体型隠しもひとつのテクニックですが、着こなしにメリハリをつけることもすごく大切。
モデルさんのようにトップスをコンパクトに、ウエストにはベルトを締めて、緩急あるコーデを心がけてみましょう。ワイドパンツへの苦手意識が一気に払拭されるかもしれませんよ♪

引き締めカラーのロングアウターでIラインを意識して

アウターを羽織る季節、鉄板の細見えスタイルといえばIラインコーデですよね。ワイドパンツの時も、引き締めカラーのロングアウターは大活躍。
旬の深みグリーンなどをチョイスすると、単なる体型カバーだけでなくトレンド感もプラスできて一石二鳥です。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪