ベロアワイドパンツを着回そう! モード系からデート服までコーデアイデア5選

最終更新日: 2017/09/27 by watabe

カジュアルからきれいめまで、さまざまなテイストに着回し便利なアイテム「ベロアワイドパンツ」。着回しの幅の広さはもちろん、着心地の良さから愛用するおしゃれさんが続出しています! トレンドキーワードのベロア生地も押さえたこのアイテム、チェックしない手は無いですよね♪
今回は「ベロアワイドパンツを着回そう! モード系からデート服までコーデアイデア5選」をご紹介します。

ライダースでモードな女っぽスタイル

今年の秋冬も大人気の「ライダースジャケット」。ワイルドなアイテムですが、モードにまとめてスタイリッシュに着こなしたいですね!
そこでトレンド感の盛り上がるベロア素材が大活躍。ライダースを今年顔に仕上げてくれます。

おしゃれ度を上げる配色テクニック

トップスにボーダーや柄物をコーデするとき、ベロアワイドパンツとの「配色」を意識するとおしゃれ度がグーンとアップします!
モデルさんが取り入れているのは、柄の色の一部をパンツとリンクさせるテクニック。全身に統一感が出て、高見え効果も期待できます。このように同じ色を合わせるだけでなく、同系色でグラデーションする配色テクニックも美しくまとまります。

デートで着たい、淡いカラーのコーデ

ベロアワイドパンツのしなやかな生地と動くたびにできる優華なドレープを、デート服に生かさない手はありません♪ 着こなし次第で女性らしさを大人っぽく演出することができます。
モデルさんのように、全身淡い色でコーデすれば優しい印象に。さらにバッグなどにダークカラーやはっきりした色をチョイスする小物使いで、ふんわりとした全身にメリハリを付けています。

カジュアルアイテムにベロアのスパイス

デニムシャツやカーキ色のダウンコートなど、”ベーシックなカジュアルアイテム”でトムボーイに着こなすコーデは近年のトレンド。少年のような着こなしをあか抜けさせるには、見え隠れする大人っぽさが不可欠です。
そんなとき、しっとりリュクスな雰囲気漂う「ベロアワイドパンツ」が使えるアイテム。退屈になりがちなカジュアルコーデを格上げしてくれます。

フォーマル感あるきれいめコーデ

オフィスや子供の学校行事など、少しきちんとした身なりが必要な場面にも「ベロアワイドパンツ」の出番♪
フォーマル感を出したいときは、モデルさんのようにグレーや黒などのシックな色がおすすめ。ベロアの上品さを、コーデが引き出してくれます。

The following two tabs change content below.