小さいさんでも好バランスな「ワイドパンツ」コーデとは? 身長150cm前半ファッショニスタの着こなしをチェック!

身長が低いとバランスをとるのが難しいと思われがちな「ワイドパンツ」。

でもちょこっとだけ工夫すれば、小さいさんでもオシャレな好バランスコーデが作れちゃうんです! 着たいお洋服を体型のコンプレックスのせいで我慢するのはもったいない……!

今回は、身長150cm前半のファッショニスタのリアルな着こなしを参考に見ていきましょう。小さいさんとは思えない着こなしに勇気をもらえるはずです!

ワイドパンツコーデに帽子をONして、目線を上に!

帽子は小さいさんの気になる背の高さをグンッと高く見せてくれるアイテム。バランスの気になるワイドパンツコーデにONすれば、簡単に好バランスに仕上がります♪

こちらのスナップでは、他にもストライプ柄で縦長見せ効果を取り入れたり、ハイウエストでのインでスタイルアップさせたりする小技も。さりげないテクニックの組み合わせで、見違えるほどバランス良く着こなせます!

即効性があって脚長見えも叶う、ヒールに頼ってみる!

小さいさんのお悩みを解消するのに即効性のあるヒールパンプス。もちろんワイドパンツとも相性抜群です。

レディな気分のときや、トップスがインできないデザインのときはぜひヒールに頼ってみてください♪ 自然と背筋が伸び姿勢も整うので、美人見えにもつながります!

キャミトップスやビスチェレイヤードは上半身をコンパクトに見せて好バランス!

上半身をコンパクトに見せてくれるキャミソールトップスやビスチェは、ワイドパンツとのバランスが取りやすいアイテム。腰周りをトップスで隠したいときも、上からレイヤードすればスタイルアップが叶います。

たとえ足元がフラットシューズでも怖くない! そんなバランスアップが可能なんです♪

トップスとボトムの色を揃えたワントーンで縦長感のあるコーデに!

トップスとワイドパンツを近い色に揃えたこちらの2枚のスナップ、なんだかスラッと見えませんか?

実はワントーンに揃えることで、縦長見え効果が発揮されるんです♪ 同時に大人っぽく見せる効果もあるので、ぜひ試してみてくださいね。

今回ご紹介したスナップのモデルさんは、全員身長150cm前半の小さいさんですが、そうとは思えないくらい好バランスなコーデに仕上がっていますよね! 背が低いことでお悩みの方は、ぜひ真似してみてください♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。