GWにおでかけ! 遊園地やテーマパークは動きやすく気温調節しやすいコーデで♪

最終更新日: 2018/04/20 by watabe

もうすぐやってくるゴールデンウィーク! 遊園地やテーマパークにお出かけの予定がある方も多いのはないでしょうか?

今回は、GWにぴったりな遊園地コーデをご紹介します!

GWの遊園地やテーマパーク、何着ていく?

GWの時期は温度の差が激しいもの。過ごしやすい季節とはいえ、お出かけ先の気温はチェックしておきましょう。昼間は半袖一枚で過ごせる気温でも夕方以降はひんやりするので、微調整しやすい服装選びが大切です。

遊園地やテーマパークは、歩きやすいスニーカーを中心にしたカジュアルコーデが基本。ショルダーバッグやリュックなどのバッグだと、さらにアクティブに過ごせます♥

カジュアルなパンツに軽いアウターをプラス

こちらのスナップは、カジュアルなパンツに軽いアウターを合わせたコーディネート。ぴったりしたスキニータイプより多少ゆるめなパンツの方が楽ちんに過ごせます♪

紫外線対策にさっと被れるキャップもおすすめ!

25度以上の日は半袖のインナー+かさばらない羽織りで

最高気温が25度くらいの場合は、半袖のインナーがおすすめ。ロング丈や厚手生地のアウターだとかさばってしまうので、短い丈や薄い羽織りを選んで。

カジュアルなロングフレアスカートコーデも

遊園地やテーマパークでスカートを着こなすなら、デ二ムやチノなどカジュアルなロングスカートがおすすめ。

階段を上り下りする時に引きずりそうなマキシ丈はおすすめできませんが、フレアのあるロングスカートは足を締め付ける細身パンツより楽ちんに過ごせます。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。