サッと羽織れる軽めアウター、手に入れるべきは「ガウン」です!

これからの季節に持っておきたいアイテムといえば、サッと羽織れる軽めのアウター。夏に向けて気温がどんどん高くなるとはいえ、梅雨のシーズンやクーラーで冷える室内、さらに急な気温変化の日などに大活躍してくれます。日差しが気になる人の日焼け防止対策としてもお役立ち。

そこであると便利なのが、薄手でサッと羽織れ、着ないときはコンパクトにしまえる「ガウン」です。シーンやライフスタイルに合わせて、着まわせる1枚をGETして。

花柄ガウンは着るだけで春夏気分を盛り上げてくれる

平日と休日のファッションにメリハリをつけたい人は、花柄のガウンがおすすめ。平日だとなかなか着られない柄モノは、休日に思いっきり楽しみましょう。羽織るだけでコーディネートが明るくなるから春夏にもぴったり。ベースの色の違いで印象が変わるので、自分に合った1枚を探してみて。

フェミニンな透け感がラフなコーデとも相性抜群

パッと見はシンプルだけど、透け感のあるレースガウンはグッと女性らしさを感じられるのが魅力。どんなコーディネートにも合わせやすいから、きれいめからカジュアルまで幅広く着まわすことができます。スナップのように、ラフでリラクシーなコーディネートとだって自然にフィットします。

抜群の着まわし力を誇る、ON/OFFともに引っ張りだこな無地ガウン

通勤時やオフィス内でもガウンを着たいという人は、ベーシックな無地がおすすめ。色はブラックよりネイビーがイチ押しです。ネイビーの方が春夏服にフィットしやすく、ブラックよりもあか抜けます。オフィス服に暗い色味が多い人は、ベージュやホワイト、グレーなどを選ぶとGOOD。

ヴィンテージライクなデザインで個性をプラス

古着屋さんから買ってきたかのようなヴィンテージライクな花柄やカラーのガウンは、周りと差のつけられるアイテムに。シンプルなコーディネートに羽織るだけで、グッとあか抜けます。
薄着になるにつれて洋服はシンプル化してしまうもの。そんなとき個性をプラスできるガウンを持っていれば、ワードローブを彩ってくれるはずです。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡