オフィスには赤よりも”ボルドー”を選んで上品に。素敵度がグンと上がるボルドースタイル4選

1点投入で女性を素敵に、華やかに見せてくれる赤。しかし私服ならいいけれど、オフィスだと少し派手な気もする……。
そんな人はぜひ「ボルドー」に注目を。深みのあるこっくりとした色が特徴で、基本的な赤色よりもシックな印象。オフィスでも悪目立ちせずに取り入れることができます。

オフィススタイルにはボルドーを味方につけて、いい女っぷりを演出しませんか♪

ボルドータイトスカートは、ジャケットでハンサムさをプラス

レディなタイトスカートは、ボルドーだとより”いい女”な印象に。スカートが女度満点な分、かっちりとしたジャケットを投入してキレよく中和させましょう。インナーはジャケットと同系色をチョイスして落ち着き感を。嫌味のないスタイルに仕上がります。

パンツは赤よりもボルドーがすっと馴染む

ハイセンスな赤パンツは一方でインパクトが強く、オフィスには不向き。しかし、深い色味のボルドーなら、上品でクラシカルな印象をつくれます。
スナップでは黒ブラウスを着ていますが、グレーやネイビーなど少し色味を変えるだけでパンツの表情が変わります。アレンジ次第でいろんな楽しみ方ができるから、実は着回しやすいアイテムなんです。

チェックパンツにはボルドーで程よい女っぽさを

トレンドのチェックパンツは、ともすればおじ見えするアイテム。ボルドーニットと合わせれば、大人らしい品のある女らしさを感じさせます。さらにVネックならデコルテ部分がすっきり。マニッシュなチェックパンツもどことなく女性らしい雰囲気に。

フェミニンなプリーツスカートもボルドーならシック

プリーツスカートは、色によっては若作り感が出てしまうことも。でも深みのあるボルドーなら、大人らしい雰囲気で着ることができます。また、ストンと落ちるシルエットはフレアスカートよりもボリュームが控えめ。色にさえ注意すれば上品な着こなしが叶います。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡