羽織るだけでおしゃれに見える「ファーベスト」。季節の変わり目にも使えるアイテムはセールでもチェックしたい!

最終更新日: 2018/12/14 by watabe

みなさん「ファーベスト」はお持ちですか? 厚手のニットにアウターを着るには少し暑そう、なんていう日や、車移動で屋内ショッピングなどのシーンでは「ファーベスト」がうってつけです。
それだけでなく、冬から春への変わり目時季にも使えるから夏以外のシーズンで大活躍。ファーベスト自体にトレンドによる大きな変化もないため、持っておくと使えること間違いなし。これから始まるセールでもチェックしたいアイテムです。

ファッショニスタのコーディネートを参考に、ぜひチェックしてみて!

暖かい日はワンピースの上にサラリと羽織りたい

日差しが暖かい日は、ワンピースの上に羽織るスタイルがイチオシです。ワンピース1枚じゃ寒いけれど、アウターはいらないという日にもぴったり。ストンと落ちるシルエットのワンピースも、ファーベストを羽織ることでメリハリができ好バランスに。

シックなスタイルが華やかに

ブラックとグレーでまとめた落ち着き感のあるコーディネートには、ホワイトのファーベストをプラス。それだけでコーディネートが一気に華やかに。手触りがよさそうな長めのファーがリュクスな印象を醸し出します。

インナーの色を統一するだけで様になる

ファーベストスタイルが簡単にこなれて見える方法、それはインナーの色を統一することです。スナップでは、ブラックのファーベストにグレーのニット、グレーチェックのワイドパンツを合わせています。縦ラインが強調され、スタイルアップ見えも♪

アクセサリー感覚で羽織りたい

ブラックのカットソーにカーキのパンツのコーディネート。これだけだと少し物足りなさも感じますが、ファーベストを羽織ると一気に華やかな印象に。地味になりそうな色合わせのコーディネートも即彩ってくれます。

いつもデニムスタイルが見違える

デニム×ニットのコーディネートがマンネリしてきたり、なんだか「映えない」ときは、ファーベストを羽織ってみて。いつもの組み合わせがグッとおしゃれにアップデート。見慣れたコーディネートの新たな一面を引き出せます。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡