イルミネーションに初詣! 年末年始の屋外イベントにお出かけならしっかり防寒して楽しもう

最終更新日: 2018/12/22 by watabe

年末年始は楽しいイベントが待っている! キラキラのイルミネーションや初詣は毎年欠かせないイベントではないでしょうか? 冬のイベントは楽しみとはいえ、毎年困るのは寒さ問題。凍えるような日に約束をしてしまうと着るものにひと苦労することも。オシャレ感も損なわない防寒コーデをチェックしてみましょう。

アーバンなイルミネーションデートに最適!

気軽に行けるイルミネーションは繁華街率高め! そんなアーバンなシーンでは防寒とはいえオシャレしてお出かけが基本です。今年っぽさ満点のブラウンカラーのミックスコーデは、たっぷりと巻き付けたストールやファーバッグが洗練ムードたっぷり。軽さの出るホワイトのワイドパンツに厚手ロングウールコート、そしてブーツなら、保温効果も抜群です。

初詣以外に会食も待っている多忙な日!

年末年始は一つの用事以外も考えたコーデを作らなければいけない、多忙な日も多いはず! 日中は初詣でも、そのまま親戚との会食に向かうなんとことも。そんな日はキレイめ防寒コーデが必須です。写真を撮ることも考えたら顔周りはホワイトのニットで明るさを! スカートは厚手でボリュームのあるマキシ丈なら、ブーツやタイツでしっかり防寒できるからGOOD! 足元が冷える方はこのスタイルがおすすめです。

近所にふらっとならスポーティーに!

年末年始はひたすらのんびり、出かけるのは近所の初詣やお買い物程度という方は、身軽でカジュアルなオフファッションで! とはいえ、年末年始は知人や友人とどこでばったり会うかわかりません。久しぶりの実家周辺なら、カジュアルだけれど洗練度の高さを感じるホワイトのボアコートをメインにコーデしてみて。ななめ掛けしたボディバッグもこなれたアクセントになってくれます。

三大イルミネーションのために遠出する!

日本・関東などの、三大イルミネーションを今年は気合いをいれて観に行く予定! そんな方はとにかく防寒必須です! 大きなイベント施設は郊外にあることも多く、夜の寒さは普段より強めに感じるはず。今シーズントレンドのボリュームダウンなら、こなれ感もあって保温性も◎。ハイネックニット×キャスケットで可愛さもキープして。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。