「ホワイトワイドパンツ」のマンネリ防止策が知りたい! 今日から即試せるコーデアイデア4選

最終更新日: 2019/01/09 by watabe

大人カジュアルスタイルに着こなす「ホワイトカラーのワイドパンツ」が、今季おしゃれさんの間で大ヒット中! そろそろコーデがマンネリしてきてはいませんか?
そこで「ホワイトワイドパンツのマンネリ防止策が知りたい! 今日から即試せるコーデアイデア4選」をご紹介します。手持ちの一着をさらに楽しみたい方はもちろん、今から主力の一着をゲットする方へ、すぐにマネできるコツも解説します。

黒が引き立つホワイトカラーのワントーンコーデ

まずは試したいのが「ワントーンコーデ」。ホワイトカラー系のアイテムで全身をまとめると、思いのほか簡単にワンランク上の着こなしへ♪ ホワイトカラーのワントーンコーデが流行っている今は、手持ちの「生成りアイテム」をミックスして大らかに楽しめる良い時期です。

ベージュのアンニュイカラーで引き立つ”しなやかさ”

上品で温かみもある「ベージュカラー」は冬の大人カジュアルで大活躍の色。「ホワイトカラーのワイドパンツ」と合わせれば、ラフでありながら高見えが狙える着こなしです。
また角が立たないような”しなやかさ”のイメージもベージュの魅力。可憐な女っぽメイクが馴染むカジュアルスタイルが作れます。

マニッシュなベルトでカジュアルコーデに”きちんと感”

モデルさんは、ロゴプリントがカジュアル気分を盛り上げる爽やかな着こなし。マニッシュなベルトで”きちんと感”のスパイスを加えています。ポップなコーデが子どもっぽくならない、こなれテクニックです♪

明度の差を”パキッ”と出すのがトレンド

ホワイトカラーのワイドパンツをより今年顔に仕上げるポイントは「モノトーン」。いろいろな色と合わせやすいホワイトですが、あえて「ブラック」をはじめとするダークカラーと配色するのが今季の特徴です。去年のコーデからうまくアップデートできないときは、まず明度の落差をつけた着こなしにトライ! 鈍りかけていた感性が動き出すきっかけになるかもしれません。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。