キュロットとガウチョ、どう違う? スカートみたいな大人のきれいめパンツコーデ7選♪

一見スカートみたいに見えるパンツは、歩きやすくて楽ちんなのにきれい見えする便利なアイテム。2019年春夏はおしゃれなスカート風パンツがじわじわ注目を集めています♪

パンツのデザインバリエーションが増えるにつれて、商品名も複雑化している今シーズン。最近では似たようなデザインのパンツに、キュロットやガウチョの名称が使われることも。

今回は、人気のスカート風パンツのコーデから”キュロットとガウチョの違い”をご紹介します!

キュロットとガウチョ、どこが違う?

キュロットは元々ハーフ丈のスカート風パンツのこと。今シーズンは丈の長い「ロングキュロット」が人気です。

一方、ガウチョはパンツ幅が広くて裾が広がったシルエットが特徴。元はふくらはぎくらいのミモレ丈のアイテムでしたが、こちらもロングレングスの人気を受けて、足首やフルレングスが主流になっています。

キュロットとガウチョは商品名が付けられた時期が違うだけで、今シーズンのデザインの違いはほとんどありません。

それでは、コーデをチェックしてみましょう!

きれいめなプリーツスカート風デザインはオフィスコーデにも

プリーツスカートみたいなロングキュロット/ガウチョパンツは、オフィスコーデにもぴったり。
コーデがきれいめに仕上がるから、トップスがシンプルでも大人っぽく決まります。

ふんわり軽やかマキシデザインはデートコーデにも

ボリューム感たっぷりなマキシスカート風パンツもおしゃれですね♪  風が吹いても裾を気にしなくていいので、テーマパークなどアクティブなデートにも最適です♥

Tシャツやノースリーブに合わせて、大人っぽくておしゃれなスタイリングに!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。