2015年頃に大ブレイクしたガウチョパンツ。穿き心地がラク・体型カバーできる・スカート見えする……など利点がいっぱいです。しかし昔ブームだっただけに「時代遅れかも?」と心配の声もチラホラ。
そこで今回は【ガウチョパンツの最新情報】をご紹介。以前の流行りアイテム、いま着ても大丈夫なのでしょうか?
ガウチョパンツは今でもOK?
ガウチョパンツの最新事情はズバリ「今でもアリ」! ただし、デザインと着こなし方次第では古臭く見えてしまうのでやや注意が必要です。
というのも、以前は裾広がりのAラインシルエットやほっそりしたパンツ幅のガウチョパンツが人気でしたが、最近の主流はスナップのような「ゆったりめシルエット」。短めのワイドパンツ感覚で穿けるデザインに置き換わっているんです。
実はガウチョパンツが返り咲き!
そもそもガウチョパンツは大流行アイテムだったため、少し前までダサいというイメージがあった様子。そこで「短めワイドパンツ」という風に、違う商品名で展開されていました。しかしファッションサイクルの移り変わりを経て、最近ではアイテムの商品名として返り咲きつつあるんです。
ガウチョパンツの魅力は、なんといっても実用性の高さ。クリーンなのにアクティブに動けるから、普段のコーデにぴったりなボトムです。
ガウチョパンツにはカジュアルなスニーカーを合わせる
最近ではガウチョパンツをカジュアルに着こなすのが一般的。そこでハイヒールやパンプスではなく、スニーカーに合わせるのがおすすめです。
7分丈のガウチョパンツであれば、靴下はスニーカーから出ない「スニーカーソックス」や「カバーソックス」を選んでおいて。足元をスッキリ見せることで、半端丈のガウチョパンツがバランスよくまとまります。
ガウチョパンツは夏もおすすめ
丈感が短くてゆったりしたガウチョパンツは夏こそぴったり。サンダルを合わせると季節感にマッチしつつ、コーデがこなれたルックスに。暑い時期でもサラッとした着心地で過ごせますよ。