インスタ映えを狙うなら押さえておきたい4つのポイント【おしゃれな自撮りコーデを目指そう】

おしゃれなファッションスナップをインスタに載せてみたいけれど、なかなか映える写真が撮れない……なんて悩んでいませんか? インスタ映えするファッションスナップを撮るには、ちょっとしたコツが必要です。

そこで、初心者さんでも簡単にTRYできるポイントを4つご紹介します! 腕を上げればフォロワー数も増えるかも?! ぜひ試してみてくださいね。

メディア映えを目指すなら「白壁」を背景に

スナップを撮るときに、背景はとっても重要なポイント。背景を統一するだけでも、インスタの写真並びがおしゃれにクラスアップしますよ。

「白壁」はコーディネート以外の無駄な情報を排除できるので、洗練された写真に仕上がります。ファッションメディアでも「白壁」背景のスナップ掲載率が高いとのウワサ! 今トレンドのナチュラルコーデが映えるというメリットもあります。

洋服の色を引き立てるなら背景は「黒壁」がおすすめ

鮮やかカラーのお洋服を目立たせたいときには、合わせる色を引き立てる「黒壁」がおすすめ。こちらのスナップでは、黒壁に真っ赤なワンピースが際立って、より鮮やかに感じますよね。

その日のコーディネートに合わせた背景を、ご近所で探してみてください。

カメラ目線より目線を外すほうが、断然写真映えします!

ファッションスナップは、お洋服のコーディネートが主役。だから顔をアピールしてしまうと視線が分散されて、お洋服に注目が集まらないことも。

インスタ映えするファッションスナップを目指すなら、目線はあえて自然に外しましょう。こなれた雰囲気でおしゃれにブラッシュアップできます。

サングラスを活用するのもアリです。また、あえて首や口元から上をスナップからカットしてしまうのも◎。あくまでコーディネートが主役ということを忘れなければ、おしゃれ見えは確実です!

赤リップを使って写真に彩りを添える上級者テクニック

トレンドのラテカラーを使ったワントーンコーデは、おしゃれだけどちょっと地味な配色で写真映えしない……、なんて感じたことありませんか?

そんなときは、赤リップで血色感をプラスすると一気に映える写真に近づきます! 上手に目線を外すテクニックも併用してくださいね。物足りないと思ったら赤リップで写真に彩りを添える上級者テクニックは、覚えておいて損はなしです。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。