ナチュラル派50代女性のアウターに! ステンカラーコートでカジュアルな自然体コーデ8選♪

最終更新日: 2019/09/12 by watabe

季節の変わり目に欠かせない服といえばやっぱりアウター。コーディネートの中でも一番人目につきやすいため、その人の印象を決めるアイテムでもあります。

ナチュラル派の大人女性におすすめなのが、カジュアルだけどおしゃれなステンカラーコート。大人世代が自然体に着こなせるアウターで、すっきりシンプルなおしゃれを楽しんでみませんか?

厚手のリネンやコットンのステンカラーコートで50代のナチュラルコーデを楽しもう

今回ご紹介するのは、56歳#CBKモデル「あっこたん」さんのステンカラーコートを使ったコーディネート。厚手のリネンやコットン素材のナチュラルなステンカラーコートで、シンプルおしゃれな大人コーデが楽しめます。

さらりとカジュアルなパンツを合わせて

ゆるっとしたステンカラーコートと相性バツグンな、カジュアルなパンツコーデ。インナーに白いTシャツを合わせることで、顔映りのいいスタイリングに仕上がります。

コートの袖口を軽く折り上げると軽さが出て、こなれた雰囲気の着こなしに♪

ネイビーのステンカラーに白コーデで清潔感たっぷりな2トーンに

ホワイトコーデにネイビーのステンカラーコートを羽織った、健康的で爽やかなコーディネートはいかがでしょうか。

インナーにはきれいめなトップスやパンツより、Tシャツやボーダー、カジュアルなパンツを合わせるのがおすすめ。清潔感たっぷりなナチュラルコーデに仕上げましょう。

キレイ色のおしゃれなパンツやスカートで大人っぽく

ステンカラーコートにキレイ色のおしゃれなパンツやスカートで華やかさをプラス。

コートの上半身のボタンを留めたり、ベルトでメリハリをつけたりすることで、カジュアルなステンカラーコートが大人っぽく決まります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。