穿くだけでおしゃれに見える。「フレアパンツ」を使った秋の着こなし4選

最終更新日: 2019/10/10 by watabe

何を着ればいいのか悩みがちな今の季節は、穿くだけでおしゃれに見える「フレアパンツ」があると便利です。取り入れるだけでコーディネートのおしゃれ感がぐっと上昇。スタイルアップ効果もあるのも魅力です♪

朝晩の寒暖差が大きかったり、中途半端な気温だったり、”おしゃれ”にまで頭が回らない日にきっと助けになってくれるはず。今年らしいボトムを探している人は、ぜひ候補に入れてみて。

ウエストマークやペプラムトップスと好相性!

フレアパンツは今季注目のウエストマークやペプラムトップスと相性抜群。フレアパンツだけでスタイルアップできるのに、ウエスト位置が引き上げられるトップスとの相乗効果でもっと脚長に!
渋色トップス、ブーツ、レオパード柄で仕上げれば、秋を感じさせる仕上がりに♪

リラックス感の中に女っぽさが光る

リブ入りのフレアパンツなら縦のラインが強調されて、スラリとした見た目をメイク! もたついて見えがちなニット素材でもすっきり仕上がり、おすすめです。
そんなリブフレアパンツを、モデルさんはゆるっとしたロングカーディガンをチョイスして、人気の”長いもの同士”の組み合わせに。ブラウン~ベージュで濃淡グラデーションに仕上げれば、リラクシーな着こなしでも洗練された仕上がりです。

レイヤードでおしゃれ感アップを狙う

ロング丈トップスやワンピースとレイヤードした着こなしは、感度の高いおしゃれさんならでは。スナップでは、フレアパンツだけでなくプルオーバーもレイヤード。こんなにおしゃれに見えるのに、春夏に着たアイテムを活用して今すぐにマネすることもできそう! ぜひトライしてほしいコーディネートです♪

モノトーンコーデも気負いなく着こなせる

ストンとした落ち感が魅力のフレアパンツなら、クールに見えがちなモノトーンコーデも気張って見えません。モノトーンの中にやわらかなリラックス感が生まれ、程よく抜け感のある仕上がりに。
脚のラインを程よく拾うものが多いフレアパンツですが、黒なら気になりにくく、細見え効果も狙えます♪

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡