卒業式・卒園式コーデに合うバッグ4選♡ 大切な日は小物までこだわろう!

最終更新日: 2020/02/04 by kaori

お子様の大切な卒業式・卒園式に向けて準備したいのが、大切な日にふさわしいフォーマルコーデ。悩みに悩んでお洋服を決めた後、今度は合わせるバッグに迷ってしまった、という方も多いのではないでしょうか。

そんなバッグ選びを解消すべく、今回は卒業式・卒園式コーデに合うおしゃれなバッグを集めてみました! 小物までこだわったとっておきの着こなしで、お子様の晴れの日を迎えてくださいね。

【卒業式・卒園式コーデ×バッグ選び/ 01】品良く仕上がる小さめハンドバッグ

ネイビーのワンピースを主役に、シックな雰囲気でまとめた卒業式・卒園式コーデ。小物にはきちんと感のあるレザー素材のバッグを合わせて、全体のテイストを揃えていますね。

バッグのサイズ選びに迷ったときは、小ぶりのものをチョイスすると上品な印象をプラスできますよ。グッと色味を抑えた着こなしですが、ボウタイデザインやフェミニンなパンプスで女性らしさをキープしています♪

【卒業式・卒園式コーデ×バッグ選び/ 02】ホワイトカラーでグッと明るく

ついついダークトーンに寄りがちな卒業式・卒園式コーデは、小物使いで印象を変えるのがおすすめ。メインのコーディネートを暗い色味で仕上げたなら、ホワイトのバッグを差し色にして、全体の明度を引き上げてみましょう。

ネイビーのセットアップにも部分的にホワイトが取り入れられているため、さりげなく統一感がアップしていますね。胸元にプラスしたコサージュも、華やかさの演出にひと役買っています!

【卒業式・卒園式コーデ×バッグ選び/ 03】ブランドロゴ入りでアクセントを

ベーシックなアイテムで大人っぽく仕上げた卒業式・卒園式コーデは、アクセントになる小物で周りに差をつけるのが◎。フォーマルなシーンだからこそ、誰もが憧れるブランドのバッグでクラス感をアピールするのもおすすめですよ。

品の良いムードが漂うツイード素材のジャケットなら、存在感のあるロゴバッグを合わせても喧嘩せずにまとまります。ワンピースやバッグのカラーと統一した靴選びなど、シンプルな中にもおしゃれ上級者らしいこだわりが感じられますね。

【卒業式・卒園式コーデ×バッグ選び/ 04】クラッチバッグで上品さを演出

卒業式・卒園式コーデに上品さを取り入れたいときは、クラシカルな雰囲気を持つクラッチバッグがぴったりです。服装全体の色味と合わせて統一感を持たせるのはもちろん、差し色として投入してアクセントをつけるのもおしゃれですよ。

さらに、小ぶりのクラッチバッグなら持ち運びしやすく、荷物の置き場所や座席が限られているセレモニーの間も邪魔にならないのが嬉しいポイント♪ 卒業アルバムなど荷物が増えるのが心配なママさんは、サブバッグを忍ばせておくのもおすすめです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。