「やる気が出ない……」を解決! 気分が上がるレッドカラーの在宅ワークコーデ4選♪

こもりっぱなしの在宅勤務・テレワークが続き、「やる気が出ない……」とお悩み中の方へ。なんだか気分が乗らないときは色彩心理効果を活用して、服装に”レッドカラー”を取り入れてみるのがおすすめです!

レッドは見た人にエネルギーを与える力があるため、着るだけでお仕事気分を盛り上げてくれますよ。今回は#CBKモデルのスナップの中から【レッド】を使ったコーディネートをご紹介します♪

在宅ワーク中の体温調節にも◎なレッドカーディガン

お家でお仕事をするときに気になるのが”光熱費”。少々の肌寒さで暖房をつけるのがためらわれるなら、さっと羽織れるカーディガンで上手に体温調節してみましょう。

「レッド」には体感温度を3度上昇させる効果があるため、視覚からも暖かさを取り入れることができますよ♪ ボトムスにはふんわりとしたティアードスカートを合わせて、リラクシーな着こなしに仕上げていますね。

お家だからこそ着られる! ビビッドなレッドトップス

誰にも会わない在宅ワークでは、思い切って普段とは違う着こなしに挑戦するのも◎。少し気恥ずかしいビビッドカラーのトップスも、お家の中ならグッとトライしやすくなりますね。

パキッとしたレッドは活動的なイメージが強く、やる気が低迷中の在宅ワークにも効果が抜群です。さらにタイトすぎないボトムスを合わせれば、座り仕事の快適さがグッと高まりますよ!

カラーコンビの中でも難易度が高いレッド×ピンク。難しい配色のスタイリングを堂々と楽しめるのも在宅ワークの特権です!

鮮やかなレッドのプルオーバーにピンクを合わせるなら、同じくビビッドな色味でトーンを揃えるのがおしゃれ技。不思議と統一感が生まれ、一見難しそうなコーディネートも難なくまとまりますよ。

リーダーシップを感じさせるレッドシャツ

在宅ワーク中にWEB会議の予定があるなら、トップスにはレッドカラーの襟付きシャツがおすすめ。レッドはリーダーシップを感じさせる効果があり、きちんと感のあるシャツとの組み合わせは「デキる女」の演出にもってこいなんです。

柔らかなリネンシャツは大人女子にも取り入れやすく、レッドをナチュラルな印象で着こなすことができますよ♪ レッドと相性のいいカーキのパンツを合わせて、こなれ感たっぷりに仕上げているのもポイントです。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。