「マーブル柄」ってどんな模様のこと? 大人女子にぴったりなマーブル柄コーデ8選♪

最終更新日: 2020/06/29 by watabe

夏は柄モノのおしゃれが楽しい季節! 花柄やジオメトリック、アニマルなどの定番柄もいいけれど、最近おしゃれな大人女子の間で注目を集めている「マーブル柄」はいかがでしょうか。

今回ご紹介するのは、マーブル柄のアイテムを使ったコーディネート。人と違ったおしゃれにトライしたい方にも最適です♪

「マーブル柄」ってどんな模様のこと?

マーブル柄とは、大理石のような模様のこと。絵の具を流し込んだような自然な流線形が特徴です。
ファッションアイテムだと独特のニュアンスが出て、とってもおしゃれ。シンプルで物足りないコーデのアクセントにもぴったりです。

大理石みたいで涼しげ! モノトーンカラーのマーブル柄キャミワンピース

こちらのマーブル柄キャミワンピースは、ひんやりした大理石を感じさせるモノトーンカラーがとっても涼しげ。白やミントグリーンなどの淡色に合わせれば、爽やかで知的なスタイリングに仕上がります。

シアーで美しいマーブル柄スカートを主役にした洗練コーデ

色使いが美しいマーブル模様のシアースカートには絵画のような雰囲気が漂い、おしゃれなニュアンスたっぷり。スカートから1色拾ったカラーのトップスに合わせれば、コーディネートに統一感が生まれ洗練見えに。

マーブル模様の大ぶりピアスで顔まわりを華やかに

アクリル樹脂でできたマーブル模様の大ぶりピアスは、プチプラでも可愛いデザインがたくさん。カジュアルコーデにプラスするだけで、顔まわりがパッと華やぎます。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。