メンズライク派に贈る! クール慣れした大人も楽しめる、最旬サマーコーデ特集

最終更新日: 2020/07/14 by watabe

歳をとるごとに好みは少しずつ変わるものだけれど、大人になったって好きなスタイルは突き通したい! そんな個性を確立した女性が今どんどん増えています。

今回は、そんな個性に正直な「メンズライク好きさん」にクローズアップ。この夏おすすめしたいクールな装いと、子どもっぽく見えないポイントをおさらいしてご紹介します。早速チェックしてみましょう。

王道のプリントTシャツは「大人顔ボトム」を合わせてクールに。

若い年代からも支持の多い「プリントTシャツ」。合わせるボトムをちょっと意識するだけで、子どもっぽい印象から卒業できます。
例えば「センタープレスやスリットの入ったパンツ」。スナップのようにメンズライクな装いの中でちょっとキレイ見えするパンツが、コーディネート全体を大人顔に寄せています。足元をサンダルで涼しげにまとめたところも軽やかでGOOD。

この夏メンズライクコーデにかかせない「ホワイトパンツ」。

Tシャツ×パンツのシンプルさが光るこちらのスナップ。ボトムがホワイトなら、メンズライクなブラウンやネイビーなど、濃色Tシャツとの相性もバツグンです。
ただ、いくらボーイッシュ好きでも、上下ともにダボダボでは大人としてダラしなく見える場合も。Tシャツの裾をウエストインしたり、袖をまくってみたり、自分の体のバランスを意識してコーディネートしましょう。

「オールブラック」でつくる大人ストリートコーデ。

スナップのようなオーバーサイズのロゴTシャツは、メンズライクコーデの鉄板ともいえるアイテム。そのTシャツのカラーに合わせて上下ワントーンにまとめれば、いつものTシャツも新鮮味を帯びてくるかもしれません。
ポイントはストリート気分な小物で統一すること。さらにキラッと目を引くアクセサリーを加えれば、オシャレに気を抜かない意識の高さも光るはず。

「オープンカラーシャツ」を羽織って、ジェンダーレスなスタイルを楽しもう。

ここ数年メンズで大人気の「オープンカラーシャツ」。その名の通り、首元の襟が開いた形のシャツです。最近はレディースブランドからも多くリリースされており、メンズライクな着こなしにはぴったりの一品です。
スナップのようにセットアップで着こなせば、モードな表情を前面にプッシュ。さらに巾着バッグやクラッチバッグなどあえてレディなバッグを添えれば、男女境目のないファッションを楽しめそうですね。

The following two tabs change content below.

Asu

バイヤー兼セレクトショップを経営しています。 趣味はアウトドアと海外旅行。 個性を引き出すコーデや着こなしを発信します。