30歳すぎたらコートを見直そう。おしゃれに見える大人のコート特集

冬コーデの要アイテムである「コート」。見た目の印象を大きく左右するからこそ、30歳を過ぎたらより自分らしく、気分が上がるデザインに見直してみるのはいかがでしょうか。新たな自分の魅力に出会えるかも?!

そこで今回は、アラサー世代におすすめの冬コートを5種類ご紹介します。ぜひお気に入りを探してみてくださいね。

上品に大人っぽく。「アイボリーガウンコート」でトレンド感も手に入れる

まずご紹介するのは「アイボリーのガウンコート」。優しい色合いで大人の上品さを、ガウンのリラックス感でトレンドを表現できるコートです。

インナーや小物まで淡い色でまとめると、ふんわり柔らかな雰囲気をメイクできます。上質素材のガウンコートは、いつか手に入れたいアイテムリストにもぜひ入れておいて。

スタイリッシュに決まる「ブラックのハンサムコート」

冬コーデをスタイリッシュに決めるなら、断然「ブラックのハンサムコート」がおすすめです。スナップでは、ピークドラペルのチェスターコートでピリッとコーディネート。辛口コーデが好きな方は、ブラックを選ぶと失敗しません。

オールマイティに使える「グレーチェスターコート」

いろいろなお洋服を楽しみたいアラサー世代の方にイチオシなのが、万能な「グレーチェスターコート」。”カジュアル・きれいめ”や”レディ・ハンサム”など相反するテイストも、グレーチェスターコートなら全部一枚でOK。インナーやメイクを変えるだけで、見た目の印象もガラリと変わります。

とにかくコートは一枚で着回したい!という方はぜひグレーをセレクトしてみてください。

大人カジュアルな「ブラウンロングコート」でこなれコーデ

デニムやスニーカーなど、カジュアルアイテムが多いアラサー世代の方には「ブラウンロングコート」がおすすめ。ロング丈のこなれ感とブラウンの落ち着いた色合いが、カジュアルコーデを大人っぽくクラスアップしてくれますよ。

大人だからこそ似合う「ひとクセコート」も着こなしてみたい!

最後にご提案するデザインは、大人だからこそ似合う「ひとクセコート」です。スナップでは、ラウンドネックのノーカラーコートにパイピングを施した、ひとクセデザインのコートをスタイリング。

一見着こなすのが難しそうなコートは、さまざまなファッションを楽しんで引き算が上手にできるようになった大人こそ似合う一品。ぜひ試してみてくださいね。


人気記事>>
The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。