冬に欠かせないシューズといえば、やっぱり「ブーツ」。大人の女性がブーツをおしゃれにコーディネートするにはどうすればいいのでしょうか?
今回ご紹介するのは、40代50代の女性にぴったりなブーツコーデ。48歳#CBKモデル「園部知美さん」のスナップから、大人ブーツの選び方と履きこなし方を学んでいきましょう♪
もくじ
40代50代の女性には「つま先がシャープ&低めヒールのショートブーツ」がおすすめ
40代50代の女性におすすめなのが、「低めヒールのショートブーツ」。
5cmほどの安定感のあるヒールは、歩きやすくてキレイ見えする絶妙のバランス。スカートからパンツまで合わせやすいショート丈のブーツなら履き回し力もバツグンです。
注目しておきたいのが、「スクエアトゥ」「ポインテッドトゥ」などつま先がシャープなブーツ。丸みのあるつま先のブーツに比べて、モード感のある足元に仕上がります。
園部知美さんも着用している「ライトグレーのショートブーツ」は、大人世代の女性に似合うブーツの一つ。軽やかな淡色のブーツで、シックで上品なコーディネートが楽しめますよ♪
「グレーのショートブーツ」をメインに上品なオールグレーのコーディネート
ライトグレーのブーツをお持ちなら、オールグレーでまとめたコーディネートはいかがでしょうか? トップスやボトムの単品だと地味な印象のグレーですが、ワントーンでまとめるとにスモーキーな雰囲気で上品見えに。
定番感のある「黒のショートブーツ」はロングスカートでおしゃれ見え
今シーズンは「ブーツの履き口を見せない着こなし」がトレンド。足首まであるロングスカートに合わせれば履き口がしっかり隠れ、定番感のある黒のショートブーツも今っぽく決まります。
難易度高めな「白のショートブーツ」はスニーカー感覚でナチュラルに
難易度高めだけど決まるとおしゃれな「白のショートブーツ」。40代50代の女性の場合、白いスニーカー感覚でフレッシュにコーディネートするのがおすすめです。
ポイントは、カーキのシャツワンピースやざっくりした白ニットなど、ナチュラル要素のあるアイテムを取り入れること。スカートから少しだけ素足が覗くようにコーデすれば、軽やかでスポーティなスタイリングに仕上がりますよ♪