いま「シュシュ」が進化中?! おしゃれに見える特別デザイン5選

ヘアアクセサリーの定番「シュシュ」ですが、最近は今までの枠を超えてさらにおしゃれに進化中。ポニーテールにさっと追加するだけで最旬ヘアアレンジを楽しめるので、使わないなんてもったいない!

そこでこの記事では、おしゃれに見える「特別デザインのシュシュ」を5つ厳選してご紹介します。ぜひ、ワードローブに加えてみてくださいね。

トレンド感No.1! 「シアー素材のシュシュ」でおしゃれヘア

今季、絶対に押さえておきたいシュシュのデザインはなんといっても「シアー素材」。ふんわり繊細な素材感が、ヘアスタイルをおしゃれに飾ってくれます。

大きめサイズのシュシュが主流だからこそ、ほんのり透ける質感が派手さを抑えてくれて、初心者さんでも取り入れやすいはず。

 

スナップのようなドットチュールのシュシュなら立体感がより出て、後ろ姿がおしゃれにクラスアップ! シンプル服を格上げしてくれる注目デザインです。

定番の「サテンシュシュ」は大きめサイズを選ぶべし

シュシュといえば「サテン素材」を思い浮かべる方も多いはず。ヘアアクセサリーの定番として長年愛されていますが、今季は”大きめサイズ”をセレクトすると、より旬な髪型をつくれます。

シンプルで大人っぽいサテンシュシュは、他のヘアアクセサリーと重ね付けしてもOK! 自分らしくアレンジするのも楽しいですよ。

【カジュアル好きな方におすすめ】エコレザーのシュシュ

普段カジュアルなお洋服が多いという方には「エコレザーシュシュ」もおすすめ。ちょっと辛口なエコレザーをシュシュで投入することで、顔映えをキリッと大人っぽく引き締めてくれます。

ブラック系ならよりモードに、ベージュやブラウンを選べばほんのりナチュラルに決まるので、なりたいイメージに合わせてセレクトを。

【フェミニン好きな方におすすめ】リボンデザインのシュシュ

フェミニン派の方は、ぜひ「リボンデザインのシュシュ」を使ってみてください。シュシュを結ぶだけで、形がきれいなリボンヘアの出来上がり!これ一つで顔まわりの奥行きがアップするので、簡単におしゃれ度を格上げできます。

ぜひお気に入りの「シュシュ」で、おしゃれな簡単ヘアアレンジを楽しんでください。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。