どんなコーデにも合わせやすい「ベレー帽」。クラシカルで上品な佇まいが素敵なファッション小物ですよね。でもアーティスティックなイメージが先行してうまく取り入れられない……なんてお悩みではありませんか。今回は、40代からの素敵なベレー帽の被り方をご紹介します。
※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。
もくじ
ベレー帽の被り方1:前は浅く、後ろは深く被る
つばのないベレー帽は「前は浅めに・後ろは深めに」被るのが基本スタイルです。モデルさんのように、顔まわりをすっきりとさせるなら耳を出すのがポイント。40代女性を美しく見せる、大きめのイヤリングをのぞかせるのも◎です。
ベレー帽の被り方2:基本の被り方から少し斜めにずらす
ベレー帽をの基本の被り方をマスターしたら、次は少し傾けると抜け感をプラスできます。真っすぐ被るよりカジュアルな印象になりますよ。スニーカーやスウェットなどでつくる大人カジュアルなコーディネートにもぴったり。
ベレー帽の被り方3:おでこを出す被り方
ベレー帽はまとめ髪にプラスしても素敵に被れます。よりすっきりと見せるなら、モデルさんのように前髪をベレー帽に入れて被ってみてください。シンプルなコーデがグッとクラシカルに見えますよ。
ベレー帽の被り方4:前髪を出す被り方
前髪を出す場合も、前は浅く・後ろは深く被ると素敵。ショートヘアでも前髪が見えるとバランスよく被れます。落ち着いた印象に仕上げるなら、ダーク系の色合いを選んで髪色になじませると、コーデに合わせやすくなります。
自分に似合う被り方を見つけよう
コーデの印象をグッとおしゃれにブラッシュアップしてくれるベレー帽は、似合う被り方を覚えておくと取り入れやすいもの。冬は防寒対策としても活躍してくれます。あなたもお好みのベレー帽を探してみてはいかがでしょうか。