引き締め効果が高くて無難。そんな「ブラック」は大人女子がついつい手に取りたくなる色ですが、全身で使うと重苦しい雰囲気に……。
バランスよくスタイルアップを叶えるには、ブラックを上手に活用する必要があります。#CBKモデルをお手本に、ブラックアイテムの効果的な使い方をチェックしていきましょう♪
もくじ
【1:ブラック×ロングスカート】グレー・ホワイトと合わせてリズミカルに
ブラックのロングスカートは、脚を少しでもほっそり見せたいときの救世主的存在♡ しかし、ともするとボリューム感がずっしりと出そうですよね。そんなときはトップスに引き締め色「グレー」を使うと、着こなしにリズムが与えられます。シャープな印象はそのままに、過剰な重さを払拭できますよ。
スナップでは、グレーと同様の効果が得られるくすみブルーのニットをセレクト。さらに「ホワイト」のインナーで軽さを出せば、ブラック多めでも春らしい雰囲気に。
【2:ブラック×大きな面積】「ホワイトの羽織り」でブラックの引き締め力を生かす
上下ブラックやダークカラーのワンピースなど「1色」が占める面積が大きいと、重たい雰囲気になりがちに。のっぺりと幅広く見えないように、明るい色のアイテムを加えるのがベストです! スナップでは爽やかなホワイトのジャケットを羽織り、軽やかなモノトーンコーデに仕上げています。
羽織モノがホワイトなら、レフ板効果でパッと明るい表情に。ピンクやレッドのカーディガンを肩掛けすれば、春らしさも血色アップも同時に叶うはずですよ♪
【3:ブラック×ジャケット】インナーを明るくする!
今年トレンドの「派手色」は取り入れるのに勇気が必要。そんなときはブラックのジャケットが一枚あれば、コーデに抑揚がついてちょうどいい塩梅に。
スナップでは甘いローズピンクのワンピースを、ブラックのジャケットが大人っぽく引き締めています。アウターが重さのあるブラックであっても、インナーに明るいカラーを選べば、メリハリが生まれ洗練されますよ。
【4:ブラック×カラーコーデ】「黒バッグ&黒い靴」のセットが大人っぽく素敵にしてくれる!
小さな面積の「ブラック小物」はカラーコーデの引き締め役に最適! バッグと靴のセットを作っておけば、忙しい朝のスタイリングの時短にも繋がります。
スナップでは、メッシュのバッグとローファーをブラックでリンクさせて、カラーパンツを大人顔に。ブラックベースの小物はどんな組み合わせにも馴染みやすいから、ぜひ実践してみてくださいね。