卒業式・入学式を控えているママ必見! フォーマルスーツに合う「スリッパ」特集

卒業式・入学式はスーツなど服装だけに気を取られがちですが、必需品は意外と多いもの。中でも「スリッパ」は、セレモニーコーデに合うきちんと感のある上品なものをセレクトしたいところです。しかし、いざ選ぶとなると迷うのが本音ではないでしょうか。

そこで今回は、卒業式・入学式に持参しても外さないおすすめスリッパを特集! シンプルなものからエレガントなデザインまで幅広く紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【1】「大きなリボンのスリッパ」で華やかな足元に

こちらは、大きめのリボンが足元を華やかに見せてくれるデザイン。折り畳みタイプではない分、きちんとしたフォーマル感があるスリッパです。持ち運びに便利な巾着ポーチ付き。

またヒールの高さが4cmあり、パンツスタイルも裾を擦らずに穿けるのが嬉しいところ。もちろんスリッパの履き心地だってフカフカのクッション入りで快適です。

【2】お揃いの「スリッパ&携帯バッグ」で統一感のあるスタイルに

お揃いデザインが可愛い「スリッパ&携帯バッグ」の便利なセット。女性らしさを感じさせるグログランリボンを上品にあしらったスリッパは、どんなスーツスタイルにも馴染むシンプルなルックスです。

さらにバッグには仕様にひと工夫が凝らしてあり、中側が外履きとスリッパを分けて入れられるよう仕切りがあるんです! 細やかな気配りが嬉しいですよね。

【3】「ヒール付きスリッパ」でスタイルアップを叶えて

室内でもなるべくなら美脚に、そしてスタイルよく見せたいですよね。それなら「ヒール付きのスリッパ」がおすすめ。

シンプルなデザインのスリッパは、スカートにもパンツスタイルにもばっちり馴染みます。ベーシックなブラックのスリッパを一つ持っておくと安心できますよ。これを機に手に入れておきましょう。

【4】かわいいもの好きなママは「甘めデザインのスリッパ」を

可愛いアイテムが好きなママには、こんなスリッパはいかがでしょうか。コロンと丸みのあるシルエットに愛らしいリボン、ラメ糸を織り込んだ華やかな生地と、女心をくすぐる要素がたっぷりです。

全体にクッションが入っているので履き心地も抜群。リボン付きのデザインが可愛い巾着ポーチ付きです。


「卒業式・卒園式」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。