永久不変な「ベージュ」がやっぱり手放せない! 定番色を今っぽく着るコツは?

今季は鮮やかな色がトレンドに浮上していますが、それでもやっぱり恋しくなるのは定番色。その中でも、肌馴染みがよくてどんな色味ともすんなり溶け込む万能な「ベージュ」は、永久不変の王道カラーですよね。

ベージュの服は気軽に着られることに加えて、落ち着いた上品さも持ち合わせるから、大人女子の毎日コーデにかなり頼れる存在です。

そこで今回は「ベージュ」のアイテムを使った旬コーデをご紹介! 今っぽさを感じるスタイル作りのコツをチェックしていきましょう♡

【1】「ベージュのセットアップ」で、ハンサムに凛々しく決める

大人っぽくハンサムにベージュを取り入れるなら「セットアップ」がおすすめ。中でもノースリーブタイプは羽織り次第で着こなしの変化が楽しめて、今の時季から夏まで使えますよ。

ブラックのジャケットを肩掛けすれば、モード感の漂うきれいめスタイルに。バッグもシンプルなものをセレクトすることで、よりミニマルな雰囲気が加速します。

【2】カットアウトでこなれた表情の「ベージュのプルオーバー」

徐々に薄着になるこの季節は、トップスのデザインにこだわりたくなりますよね。そこでプッシュしたいのが「カットアウト」のベージュプルオーバーです。ひじ部分に入ったスリットにより、今年らしさ漂うモードな佇まいに。

トップスを引き立てるために、プレーンなアイボリースカートを合わせたモデルさんのテクニックもぜひマネしてみてくださいね。

【3】フェミニンで優しげな「ベージュのフレアロングスカート」

トレンド続行の「ロングスカート」は手軽に今っぽいバランスが作れる優秀アイテム。新調を検討しているなら、やはりベージュが使い勝手バツグンなのでぜひ選択肢に入れてみて。

ロングスカートは布面積が広いため、それなりにインパクトがある一面も。しかしベージュを選ぶことで、主張しすぎないナチュラルな印象に決まるんです。ホワイトのトップスや小物を合わせて優しげにまとめると素敵。

【4】ほのかな甘さが可愛い「ベージュのボリュームスリーブブラウス」

この春ビッグトレンドを巻き起こしている「ボリュームブラウス」。狙っている方も多いのではないでしょうか。これから選ぶなら、ほのかな甘さを感じさせるベージュの一択です!

定番色の持つ穏やかさが、スイートなデザインと相まって好バランスに決まります。落ち感のあるプリーツパンツと合わせてリラクシーに決めるのが今年流。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。