おしゃれしながら体型カバー! ぽっちゃりさんママに贈る、卒業式・卒園式コーデ4選♪

もうすぐやってくる卒業式・卒園式シーズン。とっておきの一日に向けておしゃれなコーディネートを考えたいものですが、体型に合うスタイリングがわからないとお困りのママさんも多いのではないでしょうか。

そこで今回はファッショニスタのオケージョンコーデを、ぽっちゃりさんママにもおすすめのスタイルアップテクニックとともにご紹介します! #CBKモデルの着こなしを参考に、素敵なフォーマルコーデを叶えてみてくださいね。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【卒業式・卒園式コーデ×スタイルアップ/ 1】メリハリを作る切り替えデザイン

ぽっちゃりさんママがワンピースを取り入れるときは、切り替えデザインでメリハリをメイクするのがコツ。実際の腰位置よりも高い場所にアクセントを作ることで、さりげなく脚長効果を演出できますよ♪

ふんわりとしたフレアシルエットなら、レッグラインをカバーする役割としても活躍。モデルさんはきちんと感のあるレザー素材の小物を合わせて、落ち着きのある卒業式・卒園式コーデに仕上げていますね。

【卒業式・卒園式コーデ×スタイルアップ/ 2】ブラックカラーで膨張感を解消

より引き締め効果を高める卒業式・卒園式コーデを作るなら、全体をブラックで統一してワンカラーにまとめるのがおすすめ。ブラックには膨張感を打ち消す力があり、体型が気になるぽっちゃりさんママにとって頼れる存在になること間違いなしです。

身体のラインを拾わないゆったりシルエットのトップスをチョイスすれば、お腹周りをさりげなくカバーできますよ♪ ホワイトを差し色にして、明るさをプラスしているのもポイントですね。

【卒業式・卒園式コーデ×スタイルアップ/ 3】淡色アイテムをダークカラーで引き締める

せっかくの晴れの日は、パステルカラーのアイテムで華やかな着こなしを楽しみたいもの。体型が気になって淡色に挑戦できないというぽっちゃりさんママは、合わせる色味でスタイルアップを叶えるテクニックを取り入れてみましょう。

柔らかなグレーのセットアップを主役に選んだら、ダークカラーのジャケットで淡色特有の膨張感を抑えるのが◎。あとはかっちり感のあるパンプスやバッグを合わせるだけで、フェミニンな卒業式・卒園式コーデに仕上がりますよ。

【卒業式・卒園式コーデ×スタイルアップ/ 4】パンツスタイルで美シルエットをメイク

肌見せに抵抗があるというぽっちゃりさんママには、パンツで作る卒業式・卒園式コーデがおすすめ! 隠しておきたいレッグラインをすっぽりと包み込んでくれるので、体型を気にすることなくフォーマルな着こなしが楽しめますよ。

引き締め効果の高いネイビーのパンツがすらっとしたIラインを作り、頭から足先まで美シルエットが実現♪ 足元は華奢なヒールパンプスを合わせて、女性らしさをキープしましょう。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。