40代、シンプルなロンTが着こなせない! どんなコーデならしっくりくる?

カジュアルに着回しやすい「白のロンT(ロングTシャツ)」。レイヤードにはすごく便利だけれど、一枚で着こなしてみるにはどうにもしっくりこないってこと、大人女子にはありませんか? 特に前身頃がシンプルなデザインは、家着のように見えてしまう心配も。そこでこの記事では、どんなアイテムを合わせればいいのかを探ってみました!

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

大人が持っていたいのは、シャイニーなパンツ!

バックプリントの大きなデザインがトレンドの白ロングTシャツ。可愛いと思って買ってみたはいいけれど、デニムパンツと合わせたらカジュアルすぎてしまった……。

そんなときに持っていると便利なのは、これまた今シーズントレンドの「サテンパンツ」です。細身のラインがビッグシルエットのロンTとバランスを取りやすく、適度に上品なコーデにシフトしてくれます。

初夏コーデにおすすめなのは、明るいカラーパンツ♪

こちらも胸元の小さなロゴがこなれ感漂う、今季らしいビッグシルエットのロングTシャツ。ヒップまで隠れるサイズ感なら、ボトムアウトでラフに着こなしたいですよね。

ボトムスに楊柳ガーゼ素材のオレンジワイドパンツを選べば、初夏らしく明るい印象のコーデに! 着心地はゆったり楽ちんだけど、ラフな印象になりすぎないのも嬉しい組み合わせです。

フェミニン派さんは、トップスインできれいめにまとめて!

次にご紹介するのは、胸元のロゴデザインが可愛い白ロングTシャツを、少しきれいめに着たい場合について。そんなときは「ハイウエストパンツ」にウエストインして、すっきりまとめるのが正解です!

爽やかなギンガムチェックが可愛さのある細身ストレートのパンツにインすれば、きれいめカジュアルなコーデが完成。足元はサンダルで少しラフさをプラスすると、より軽やかな印象に仕上がって素敵です。

キャミワンピースにインすれば、悩む必要なし!

プレーンな無地の白ロングTシャツがうまく着こなせない! そう悩んでいるのなら、今季トレンドの「キャミワンピース」にインしてしまうのが一番カンタンです。

細身のシルエットが今季らしいブラウンのキャミワンピースなら、甘さを抑えて大人っぽくコーデが仕上がるのも嬉しいところ。半袖Tシャツにも同様に合わせやすいから持っておいて損なしですよ。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。