コーデは前ばかり完璧にしがちですが、実はバックスタイルも意外に見られているんです。後ろ姿も素敵!って思わせるのがオシャレ上級者。また背中側であれば、大人世代にはハードルが高いリボンなどの甘いテイストだって、すんなりと着こなすことができますよ。
そこで今回は、バックシャンアイテムを使った「後ろ姿も美人コーデ」をご紹介。背中型まで手を抜かないおしゃれを、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
もくじ
【バックスリット】大人の後ろ美人スタイルを作ってくれる!
おしゃれな大人女子は、後ろ姿まで手を抜きません。1枚目スナップでは、甘めなワッシャープリーツスカートにバックスリットがポイントのオーバーサイズTシャツを合わせて、後ろ美人スタイルに。
2枚目は前から見たらごくシンプルなワンピース?と思いきや、大きく開いた背中と裾に入ったスリットによりバックシャンに。大人世代だからこそ似合うスタイルです。
【バックリボン】ちょっぴりガーリーを楽しむ♪
女性なら年齢を問わず「リボンが好き」という方は多いはず。でも、子どもっぽくなるから、似合わないからと諦めていませんか?
それなら、バックスタイルにちょこっと取り入れてみて。細い紐をリボン結びにするデザインであれば、大人世代もすんなりと攻略可能。さらに女性らしさもプラスされます♪
【バックプリーツ】後ろもエレガントに♡
次にご紹介するのは、人気のバックプリーツ。こちらのアイテムは前から見るとシンプルなトップスですが、プリーツを背中側のみに取り入れたことでスッキリとしたフォルムに。プリーツが女性らしさをアピールし、後ろ姿までエレガントな点が大人ならではです。
背中に可愛さを持ってくるこの取り入れ方は、甘いティアードフリルにも使えます。例えばバックデザインのティアードなら、前はシンプルで後ろ姿は大人ガーリーに。キュンとくる一枚になるはずです♪
【バックプリント】人気のプリントTシャツは、後ろ姿で勝負して!
プリントTシャツはカジュアル感が強く、メンズライクな薫りが。しかし、この格好いい一枚は春夏のカジュアルコーデにマストな存在。大人の正解スタイルにしたいなら、迷わず「バックデザイン」のアイテムをチョイスしてみてください。髪型まで手を抜かず、ポニーテールやアップヘアで女っぽく仕上げるのもコツですよ。