薄着の季節が到来したことで、耳元や胸元・腕にアクセサリーを着けたい方が増えているのではないでしょうか。今回は36歳の大人女子が手に入れておきたい「アクセサリー」を大特集!
アラフォーだし安っぽく見えるものは正直避けたいところ。気軽に着けられるけど品のあるアイテムがあったらいいですよね。ベーシックで使い回しが利き、上品かつシャレて見える。これらをキーワードに選定してみました!
1:シンプルなゴールドネックレス
「シンプルなゴールドのネックレス」は、一つ持っておくとすごく重宝します。
チェーンやプレートなどデザインは問いませんが、36歳ならある程度は存在感のあるものを選ぶのがベター。ベーシックなトップスにさらっと合わせるだけで、コーデと顔周りの印象が華やぎます。
2:一連のパールネックレス
今季、アクセサリートレンドに躍り出た「パールネックレス」。冠婚葬祭に使えるのはもちろんだから、持っておいて損はない一本です。
今っぽい着け方は、Tシャツやスウェットなどカジュアル度の高いアイテムとの組み合わせ。パールの持つエレガントさがラフなスタイルと絶妙にマッチするんです。
3:シルバーのブレスレット
手元に存在感を出したい方には、デイリーコーデに取り入れやすい「シルバーのブレスレット」がおすすめ。
デザインは極力シンプルなものを選ぶと、プチプラのアイテムであっても高見えします。シャツスタイルなど手首にポイントを作りたいときに活躍しますよ。
4:ゴールドのフープピアス
36歳が常備しておきたいアクセサリーの中で、特に押さえておいてほしいのが「ゴールドのフープピアス」。その理由は、何にでも合うこと、そして顔印象を明るく見せてくれること!
そこそこ太めのフープの方が今季らしくて◎。シンプルコーデをモードに味付けしたいときにも役立ちますよ。