「可愛げブラウス」ってこんなにも着回せる! おすすめボトムスの組み合わせコーデ11選

最終更新日: 2023/06/23
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

2021春夏は久々に「可愛げブラウス」が着たい!と思っている方も多いのでは? ボリュームスリーブやビッグカラーなど、ちょっと甘めなディテールが新鮮ですよね♪ しかもこの可愛げブラウスは、見た目以上に着回しが効くんです。

そこで今回は可愛げブラウスに合わせるおすすめボトムスをご紹介しながら、その着回し力をたっぷりお届け。中でも人気ブランド・CORNERS(コーナーズ)の「スタンドカラー2wayチュニックブラウス」を使ったコーデをピックアップしました。ぜひ試してみてくださいね。

「可愛げブラウス×デニム」の鉄板コーデは色や着こなし方で表情が変わる!

まずご紹介するのは「可愛げブラウス×デニムパンツ」の定番コーデ。スタンダードな組み合わせですが、ウエストの着こなし方やデニムの色によって大きく印象チェンジできるんです。

スナップでは、ウエストをふんわりタックインして上品カジュアルに。裾をインすることで上半身がコンパクトになり、スタイルアップできます。

こちらは一転、ウエストアウトでゆったりリラックス感のある装いに。こなれた印象をメイクできるので、今っぽくおしゃれに決まります。

ウエスト位置がカモフラージュされる分、スナップでは厚底サンダルで脚長効果をプラス。大ぶりイヤリングなどで目線を上に集めるのもバランスアップにひと役買います。

 

デニムパンツを濃紺カラーにチェンジすると、ぐっと引き締まってクールな印象にシフト。ブラウスのきちんと感も相まって、カジュアル度が控えめなスタイリングに仕上がります。

可愛げブラウス×デニムの定番コーデは少し調整するだけで、こんなにも印象が変わるんです。

「可愛げブラウス×ホワイトパンツ」は夏らしい爽やかなイメージに

次におすすめしたい組み合わせが「可愛げブラウス×ホワイトパンツ」。ボトムスに白を持ってくることで、夏らしい爽やかな印象をメイクできます。今季はボリューミーなブラウスが人気なので、ホワイトの抜け感を加えることで全体のバランスが軽くなりますよ。

例えばスナップは、ホワイトのテーパードパンツときれいめ小物の上品コーデ。胸元のリボンがカワイイアクセントに♪

 

こちらはホワイトのスキニーパンツとスニーカーを組み合わせて、可愛げブラウスにスポーティさをミックス。トップスとボトムスで異なるテイストを合わせることで、より深みのあるおしゃれコーデに仕上がります。バッグも白を選んでツートーンでまとめているので、テイストミックスもうるさくなりません。

「可愛げブラウス×ブラックボトムス」で大人っぽくクールに

可愛い印象のブラウスをクールに大人っぽく着こなしたい日は、「ブラックボトムス」を合わせるのがおすすめです。黒で引き締めることで、甘めデザインのブラウスも一気に大人っぽくなります。

スナップでは白小物で抜け感を作り、ブラックの重さを感じさせない好バランスコーデに。

 

ジャンパースカートのインナーとして、ブラウスを活用するのもおすすめです。アシンメトリーなデザインとブラックのチカラで、可愛げブラウスがモードに昇華!

シルエットで差をつけるなら「ブラウス×タイトスカート」がおすすめ

周りと差のつくブラウスコーデを楽しむなら「タイトスカート」合わせがイチオシです。ふんわりブラウスとIラインなタイトスカートが相まって、大人っぽいシルエットが楽しめます。

スナップでは透かし編みニットのタイトスカートを合わせて、可愛げブラウスにナチュラルさをプラス。ウエストインすると上品な印象に仕上がりますね。

 

タイトスカート合わせなら、裾出ししても下半身がモタつかず、バランスが取りやすいのがメリット。こちらのスナップではさらにベルトでウエストマークすることで、華奢見え&脚長効果をプラスしています。

意外に合う♪ 「可愛げブラウス×総柄パンツ」のモードコーデ

最後にご紹介するのは、ちょっと個性派な「ブラウス×総柄パンツ」コーデ。まったくテイストの異なる二つのアイテムですが、合わせると意外となじんでおしゃれ見えするんです。

スナップでは、グリーンブラウスにブラウンベースの総柄パンツを合わせてヘルシーな配色に。きちんと感のあるバッグを添えて、少しきれいめに仕上げています。

 

こちらはウエストアウト&スニーカーで、もう少しカジュアルに着こなしたコーディネート。ボトムスに柄を取り入れることで、全体の奥行きがアップします。

 

今回ピックアップした11スタイルは、どれも印象が異なっていておしゃれですよね。こんなにも着回せる「可愛げブラウス」は今からゲットしても損はなし! ぜひチェックしてみてください。

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)