薄着になればなるほど、着こなしを盛り上げるちょっとしたテクニックが必要に。もはや定番化しつつある「カーディガンの肩掛け」も、おしゃれ見えさせるのに重要な小技です。しかし、どんなポイントを押さえればコーデがうまくいくのでしょうか?
そこで今回は、誰でも簡単に攻略できる「肩掛けカーデ」のテクニックを伝授! スタイリングにぜひ取り入れてみてくださいね。
【その1】「白」で顔映えを狙う
最初にご紹介するのはピュア感あふれる「白のカーディガン」。どんなアイテムとも相性がいいだけではなく、顔に近い位置に持ってくることでレフ板効果を発揮し、明るく見せてくれるメリットがあります!
例えば、くすみカラーのワンピースに添えてみる。合わせた色の美しさを最大限に引き出し、透明感のある雰囲気を漂わせるのは、白カーデのなせる業です。
【その2】「ビビッドカラー」でメリハリ&目線アップ
今季トレンドの「ビビッドカラー」をカーディガンで取り入れるのもおすすめ。モデルさんのように、カーデ以外をブラックでまとめると、メリハリのあるスタイリングに決まります。
また、肩の位置でポイントが生まれるため自然と視線が上に集中。これによりスタイルがよく見える効果も期待できますよ。
【その3】「ボーダー柄」と合わせて大人カジュアルに
「ボーダートップス」と色を合わせるのも肩掛けカーディガンでおすすめしたい技。スナップではボーダー柄とカーデを黒でリンクさせ、シックさのあるデイリーコーデに仕上げています。
初心者さんでも挑戦しやすい簡単テクニックながら、大人のカジュアルが気軽に楽しめるのも魅力です。
【その4】「お試しカラー」にトライしてみる!
気になる色があるけれど、トップスやボトムで取り入れるのは少し勇気がいる……。そんなときこそ肩掛けカーディガンの出番です!
例えばトレンドカラーの「ピンク」。カーディガンでプラスすれば気軽に、かつさりげなく色味を楽しむことができますよ。カラーアイテムをお試しするのにおすすめの使い方です。