出産後はなかなか体型が戻りにくいもの。妊娠中とはまた違う体型に「何を着ればいいのかわからない」と、とまどうこともありますよね。
産後の体の変化は、「お腹のたるみ」「お尻が大きくなった」などが一般的。その内ゆっくりと元の体型に戻っていく……とはいえ、以前と違う体のラインはやっぱり気になるもの。コーディネートでお腹やお尻まわりをカバーしつつ、リラクシーなおしゃれを楽しんでみませんか?
今回お届けするのは、産後におすすめの「おしゃれな体型カバー」のやり方。#CBKの人気モデルで、先輩ママであるnon-nonさんの産後コーデからご紹介します♪
もくじ
「プリーツ生地のセットアップ」でスッキリ見えに
まずご紹介するのは、プリーツ生地のセットアップを使ったコーディネート。
「お尻まですっぽり隠れる長め丈トップス」と「ワイドパンツ」の組み合わせなら、気になるパーツをしっかりカバー。さらにプリーツ加工が縦ラインを強調してくれるので、コーディネートがほっそり見えします。
「ティアードブラウス」ならお腹・お尻まわりをすっぽりカバー!
「ティアードデザインのブラウス」は産後ママのコーディネートにぴったり。切り替えのギャザーがフワリと膨らんで、ゆるんだお腹やお尻のラインを感じさせません。
ボトムに黒のスラックスをプラスすると、裾広がりのブラウスがおしゃれに引き締まりますよ♪
「細い上腹を強調するブラウス」でメリハリのあるスタイリングに
産後のお腹でたるむのは、主に下腹部のあたり。出産の影響を受けないお腹の上部を強調すると、コーディネートが着痩せ見えします。
そこでおすすめなのが、ハイウエスト位置に「ドローストリング」や「ウエストリボン」が施されたブラウス。お腹まわりを女性らしく包み込み、メリハリのあるスタイリングに仕上がりますよ♪
気になるパーツを丸ごとカバーする「Aラインシルエットのワンピース」
「Aラインシルエットのワンピース」も産後のコーディネートにぴったり。
下に向かって広がるシルエットのワンピースは、お腹やお尻・太ももを丸ごと包み込んでくれるアイテム。上半身のつくりがコンパクトなので、ほっそりスマートに決まりますよ♪