「ネックレス」を使った冬コーデ特集|首元を飾るのが今っぽい♪

“大きな襟”が流行ったりと、今年は首元を飾るのがおしゃれ見えのキーポイントに。そんな背景から「ネックレス」を取り入れるファッショニスタも増えているんです。

そこで今回は、ネックレスを使った素敵な冬コーデをたっぷりお届け。マネしやすいスタイリングを厳選してご紹介するので、ぜひ試してみてくださいね♪

「タートルネックニット×短めネックレス」でおしゃれな首元に

まずご紹介するのは、タートルネックニット×ネックレスの組み合わせ。首元をおしゃれに飾りつつ暖かさもピカイチなので、冬にぴったりのスタイリングです。

アウターを着たときも、首元のニットとネックレスが程よいアクセントになってくれますよ。

「ざっくりニット×太めチェーンネックレス」の組み合わせが人気♪

2021秋冬のスナップでよく見かけるようになったのが、「ざっくりニット×太めチェーンネックレス」のコーデ。シンプルなニットの首元をチェーンネックレスで飾ることで、スタイリッシュなアクセントが作れます。ゴールドカラーなら温かみのある雰囲気もプラス。

「コインモチーフネックレス」で上品なアクセントをプラス

首元に上品なアクセントを作ってくれる「コインモチーフネックレス」も、おしゃれさんの間で根強い人気。シンプルな一連はもちろん、重ね着けを楽しむ方も多いみたい! 意外とどんなお洋服にも合わせやすい万能デザインなので、ネックレス初心者さんでも取り入れやすいですよ。

カジュアル派さんの間で「ビーズネックレス」が熱い!

ちょっと懐かしい雰囲気の「ビーズネックレス」も今年は見逃せません! 特にカジュアル派さんの間で話題沸騰。単品で使うのはもちろん、スナップのように華奢なチェーンと組み合わせることで、大人でも楽しめる首元コーデに仕上がります。

「長め&大きめモチーフの大ぶりネックレス」も久々に気になります♪

胸元までの長いチェーンや、大きなモチーフが付いたロングネックレスに引かれる方も多いのでは? ちょっとデコラティブなネックレスも久々に気になりますよね♪ シンプルコーデに投入するだけで着こなし全体を格上げできるので、気になるデザインがあったらぜひ使ってみてください。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。