黒のキャミワンピ、いつも同じコーデじゃない?! 同じ服でイメージを変える着回しアイデア

一枚あるとカンタンにおしゃれコーデが作れる【黒のキャミワンピース】。愛用している方も多いのでは? でも「白Tシャツにワンピースを重ねる定番コーデばかりになってしまう……」なんて声も。

そこで今回は、着こなしに変化をつける着回しアイデアを【難易度順】にお届けします。簡単なテクニックからおしゃれ上級者さん向けのコーデまでご紹介するので、ぜひ試してみてください♪

【難易度★】シャツの斜め掛けをいつものコーデにプラス

まずご紹介するのは、白Tシャツ×黒キャミワンピースの定番コーデに「シャツの斜め掛け」をプラスしたスタイリング。フロントできゅっと袖を結んで斜めに掛けるだけで、コーデのおしゃれなアクセントになってくれますよ。ストライプ柄のシャツなら、夏コーデに爽やかな印象もプラスできます。

【難易度★★】インナーをカラーや柄モノにしてみる

黒のキャミワンピースは、インナーの色や柄を変えるだけでも大きく印象がチェンジします。鮮やかカラーのシンプルカットソーをインナーにするほか、柄モノのふんわりブラウスをインしてもおしゃれ。最初はちょっと派手に感じるかもしれませんが、キャミワンピの面積が広いから、意外と着こなしやすいバランスです。

【難易度★★】ジレやベストを重ねて今年っぽく

トレンド感を重視したい! という方におすすめなのが、黒のキャミワンピースコーデに「ジレ・ベスト」を重ねるスタイリング。定番コーデにトレンドアイテムを追加するだけなので、こちらも思っている以上に簡単ですよ。

【難易度★★★】メッシュトップスを重ねて個性派レイヤードに

キャミソールワンピースは、中にインナーを重ねるもの。そんな固定観念を崩してくれるのが「メッシュトップス」です。上からサッと着ることで、透け感がおしゃれな個性派レイヤードコーデが完成! 一気にマンネリ打破して黒のキャミワンピースの印象チェンジができるアイデアです。

【難易度★★★★】パンツも重ねるトリプルレイヤードで上級者コーデに!

最後にご紹介するのは、インナーとパンツを重ねた上級者向けのトリプルレイヤードコーデ。スナップでは、さらにカラートップスや柄パンツを使い、周りと差のつく着こなしを実現しています。重ね着はバランスが難しそうに見えますが、黒のキャミワンピースが全体を引き締めてくれるので意外となじむんです♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。