残暑の時期は気温がめまぐるしく変わるもの。「少し肌寒い?」というときは、軽めの羽織モノがあると便利です。
おすすめなのが【長袖のシアーシャツ】をアウター代わりにする方法。夏の終わり~秋のはじまりは、手持ちの透けシャツを活用してみませんか?
「夏のカジュアル服」にシアーシャツを羽織るだけ!
「長袖のシアーシャツ」はカジュアルな夏の服と相性バツグン。半袖Tシャツやタンクトップ、ワンピースに重ねるとおしゃれ度がアップ。生地に透け感があるのため長袖シャツでも暑苦しく見えず、残暑時期の季節感にマッチします。
ゆったりめのシアーシャツなら、どんなデザインや色でもOK。さっと羽織るだけでいいから朝夕の冷え対策に持ち歩けます。
「キャミワンピース」に白シアーシャツを羽織る
夏のあいだ活躍したキャミワンピースに白のシャツワンピースをプラスすれば、大人っぽさがグーンとアップ。シャツは襟付きを選ぶとクリーンな印象が加わり、キャミワンピースの甘さを程よく抑えます。
黒やブラウンなどシックな色味のキャミワンピースを選べば、40代など大人のスタイリングにも馴染みますよ♪
「黒ワンピース」に黒シアーシャツを羽織る
「黒ワンピース×黒シアーシャツ」の組み合わせも残暑の時期にぴったり。透け感のある生地のおかげで、オールブラック独特の重見えを解消しつつモードに決まります。
「秋色のシアーシャツ」でひと足早く季節を先取り
カーキやブラウンカラーのシアーシャツをガバッと羽織れば、一気に秋っぽい雰囲気に。ひと足早く季節を先取りしながら、暑苦しくなく過ごせますよ♪