歩きやすくてラクなスニーカーは、40代50代から不動の人気を集めるアイテム。大人が履くときはついパンツスタイルに合わせがちだけれど、「実はスカートのときもスニーカーを履きたい」と思っている方が多いみたい。
そこで今回は、40代50代がおしゃれに見える「スニーカーに合うスカートの選び方」を伝授。コツを掴めば、手持ちのスニーカーで女性らしいコーデが作れますよ♪
もくじ
ローカットスニーカー → 「デザイン性の高いスカート」を合わせる
トレンドに左右されない「ローカットスニーカー」。しかし汎用性の高さゆえに、スカートに合わせると寂しくて地味な印象になるのが大人世代の悩みです。
そこでおすすめなのが、ラップデザインやアシンメトリーなど「デザイン性の高いスカート」を選ぶこと。スニーカーコーデをグッとおしゃれに底上げします。スカート自体が着映えるから、シンプルなスニーカーを履いても物足りなくならず、お出かけに活用できますよ。
ローカットスニーカー → 「ロングスカート」を合わせる
ローカットのスニーカーは「ロングスカート」とも相性バツグン! コンパクトなため、足首くらいまであるロングスカートがゾロリと重く見える問題を解消します。
ローカットスニーカーのベーシックな定番感はスカートの甘さを抑えるのにも効果的。フェミニンなロングスカートを、シンプルでスッキリとした着こなしに寄せてくれますよ♪
ボリュームスニーカー → 「タイトスカート」を合わせる
人気の「ボリュームスニーカー」は、実は40代50代にもってこい! ガツンとした存在感があるので、シンプルなスカートを合わせるだけでコーデがサマになります。
中でもイチ押しなのが「タイトスカート」。Iラインのシルエットが効いて、着痩せ見えと大人っぽさを兼ね備えたスニーカーコーデに決まります。
ウォーキング用スニーカー → 「きれいめスカート」を合わせる
歩きやすさがピカイチな「ウォーキング用スニーカー」には「きれいめなスカート」を合わせると素敵。マーメイドスカートやフレアスカートなら、実用性が高いスニーカーにシャレ感が加わります。
服装を系統色で統一するとなお良し。スニーカーがコーデに程よく馴染みますよ♪