ビビッドカラーの服が最近の流行。その中でも、派手に見えそうな「濃いめのピンク色」がおしゃれさんの注目を集めています。とはいえインパクトが強いためコーデのハードルはやや高そう。お目立ちなピンク色は何色に合わせたらいいのでしょうか?
そこで今回は【濃いピンクに合う色】をご紹介。おしゃれさんのスナップを参考に、相性のいい配色を解説します。
濃いピンク×黒
濃いピンクに合う色といえば、ずばり「黒」。ダークなカラーが発色のいいピンクを引き立てつつ、大人っぽさを引き出します。
この配色はコントラストが強く全身にメリハリができる一方で、キツい印象に見える心配も。そこでピンクを顔から遠いボトムで取り入れると、派手色がコーデに馴染み女性らしく着こなせます。
濃いピンク×黒×白
先ほどご紹介した「濃いピンク×黒」の配色に加えて、初心者さん向けなのが「白」をプラスする着こなし。無彩色を散りばめることでピンク色が落ち着き、スタイリングがすっきり見え。モノトーンカラー2色にパキッとしたピンクが効いてコーデがまとまります。
濃いピンク×淡いピンク
きれい色を思い切り楽しみたい人は、濃いピンクに「淡いピンク」を投入してみて。同系色でまとめることで、カラーコーデがごちゃつかずにシャレ感がアップ。ピンク色の濃淡がグラデーションのようになり、華やかなルックスを演出します。
濃いピンク×ブルーデニム
濃いピンクは配色が難しいカラーですが「ブルーデニム」は例外。洗いざらして色落ちしたような薄色デニムはビビッドなピンクと相性バツグン! ヴィンテージライクなパンツが効いて、レディなピンクの服がカジュアルダウンします。デニムはコーデに普段使い感を出してくれるので、ぜひ役立ててください。