【ママ・夏の旅行コーデ】1泊2日の着回しコーデ見本♪ 荷物が少なくなるおすすめアイデア

最終更新日: 2023/07/07
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

子連れの旅行は「荷物をいかに減らすか」がもっとも重要な課題。軽量化のため真っ先に減らすターゲットになるのはママの服ですよね。身軽でいたい1泊2日の夏旅には、どんなコーデがよいのでしょうか?

そこで今回は【ボトムは固定・トップスのみ変更】の旅行コーデを4パターンご紹介。ママが必要な動きやすさと汚れ対策も押さえたラインナップをお届けします。

「ダメージデニムパンツ」1泊2日コーデ

動きやすくて気兼ねなく穿ける「デニムパンツ」は子連れ旅行のマストアイテム。今年らしいカットオフ入りなら、シンプルな着こなしでも旬度が高まります。

1日目のトップスは、アイコニックな「ロゴTシャツ」をチョイス。裾はウエストインすると、メリハリを出しつつ脚長効果もゲット。大きめTシャツをゆったりトップスインすれば移動もお世話も快適です。

2日目は「細いピッチのボーダートップス」を選んできれいめに。ベーシックなモノトーン配色なら、ダメージデニムがラフになりすぎません。

子連れでも動きやすく快適に過ごせるかを押さえつつ、2日間で服装の変化をつけるには【ラフ・きれいめ】の2種類のトップスを用意するのがおすすめ。畳んでコンパクトになるプルオーバーなら、かさばりにくく荷物も身軽です。

「黒タイトスカート」1泊2日コーデ

スカート派さんにおすすめなのは、動きやすいのに程よくきちんと見える「黒タイトスカート」。シャープなボトムだから、トップスはかなりカジュアルでもバランスが取りやすいのがメリットです。

1日目はリラックス感のある「プリントTシャツ」をセレクト。まろやかなベージュ系を選ぶなど、汚れが目立ちにくいかも意識しておけば完璧です。

2日目は、黒タイトスカートと相性のいい「ブルーのシャツ」で印象をチェンジ。シンプルなきれいめシャツと合わせることで、ややエッジの効いたテイストが楽しめます。

また薄手シャツは荷物量への影響が少ない上に、羽織モノとしても活躍するので1枚持参すると便利。前開き仕様だから、授乳が必要なママにもおすすめです。

「ピンクのテーパードパンツ」1泊2日コーデ

今季はカラーボトムが注目されているから旅行で穿いてみたい! そんなママにおすすめなのが、一枚で今っぽさが出せる「ピンクのテーパードパンツ」です。

黒Tシャツを合わせても強くなりすぎず、マイルドに仕上がっているのは淡い色だからこそ。荷物を減らしたい子連れ旅行ではトレンドアイテムの力を頼るのも手です。

2日目は「白地のロゴTシャツ」をチョイス。1日目の黒Tシャツと比べると、白トップス×淡色パンツはより軽やか。

このように白と黒のトップスは異なる印象に仕上げられるので、旅行コーデに積極的に取り入れていきましょう。迷ったら「真逆の色を入れておけばいい」と考えてみて。スムーズに着回しできるはずですよ。

「白カーゴパンツ」1泊2日コーデ

2023年トレンドの「カーゴパンツ」は動きやすいのにおしゃれに見えるから、ママの旅行コーデにもぴったりです。白は汚れが気になりそうだけれど、ナイロン系の素材ならお手入れが簡単です。

1日目は、こちらも今シーズン注目されている「アメリカンスリーブのタンクトップ」をセレクトして大人カジュアルに。カップ付きタイプを選べばインナー不要のため、翌日の荷物を削減できます。

2日目は「黒のブラウス」できれいめ寄りにシフト。実は1日目・2日目ともに黒系シューズ&ゴールドバッグと小物のテイストはほぼ同じなんです。トップスを替えるだけでここまで印象が違うのは、テイストや素材を変えているから。雰囲気・生地・柄などが異なれば、ボトムは1着でもバリエーションが生まれます。

子連れでもおしゃれは諦めなくて大丈夫。動きやすい服装で快適な旅行を楽しんでくださいね♪

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 【フィギュアスケート・アイスショーの服装21選】初めての人向け・寒さ対策できるコーデ♪
  3. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  4. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  5. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  6. 「40代50代のカジュアルな夏服」とは? 楽ちん×オシャレな大人のサマーコーデ♪
  7. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【6月1日夏】
  8. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  9. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(5/31号)
  10. 【セミナー・講習会コーデ20選】服装に迷ったら! マナーを押さえた大人女性のシンプルコーデ♪
  11. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【6月15日夏】
  12. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  13. 2024年らしいトングサンダルって? 今年っぽいデザインを徹底解説!
  14. 【50代が今着る服】6月のおすすめファッションコーディネート
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  17. 【50代の太めファッション】体型が隠れる! ほっそり見える体型カバー服8つ
  18. 【40代50代】ファッション、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(5/23号)
  19. 【夏のUSJコーデ21選】動きやすくて涼しい! 大人のための夏のユニバ服装♪
  20. 半袖Tシャツの上に着るものは? おしゃれな人のTシャツ×羽織りコーデ