仕事服の中でもつい後回しになりがちな足元。でも素敵なシューズと一緒なら毎日の通勤もすこし足取りが軽くなるかも。
そこでこの記事では通勤スタイルに履きたいトレンド靴をご紹介します。新しい足元で心機一転してみませんか。
【1】メリージェーン
甲にストラップの付いている「メリージェーン」はパンプスのいいとこどりな一足。上品な見た目に反して、安定感がありカカトが抜けにくいから、毎日の通勤の相棒に。きれいめ感はありながらも程よい可愛らしさを持ち、退屈になりがちな通勤スタイルに華やかさをプラスできます。
【2】シルバーシューズ
一見派手なんじゃ? とイメージされがちなシルバーカラーの靴ですが、足元に取り入れると華やか、かつ着こなしに合わせてしっかり馴染んでくれる優れもの。ベーシックカラーとも鮮やかなカラーとも相性バツグンだから、どんな人も合わせやすい一足です。シンプルになりがちな通勤スタイルをエレガントに引き締めてくれます。
【3】メッシュ・シアーパンプス
定番のパンプスもメッシュ・シアー素材を選ぶだけで、いつもの通勤スタイルを一気に今っぽく更新できます。さらに春夏はパンプスの蒸れが気になってくる季節。透け感のある素材なら通気性もよく、レザーやスエードパンプスより蒸れの軽減を期待できます。見た目・履いたときの圧迫感も少なく、コンサバな通勤スタイルに抜け感をつくれます。
【4】スリングバックパンプス
今シーズン特に人気のスリングバックのパンプス。女性らしさが際立つ一足で、堅くなりがちなパンツスタイルをやさしげに見せてくれます。パンプスよりも軽やかなので、これからの季節にもぴったり。
サンダルは会社NGな人、パンプスのカカトの締め付け感が苦手な人にもおすすめ。自分の足にフィットするアイテムがあったら迷わず手に入れてみて。
【5】ローファー
ローファーは通勤スタイルと相性バツグン。パンツスタイルをシックだけれど端正に、スカート&ワンピースコーデなら程よく引き締めてくれる一足です。
これからの季節は定番のブラックやブラウン以外に、ホワイトやベージュカラーもおすすめ。とっておきの一足を見つければスニーカー以上の足なじみのよさを体感できるはずです。