気温30度を超えるような暑さだと、通勤のコーデを考えるのも大変ですよね。少しでも涼しく快適に過ごせる服装でお仕事に向かいたい……!
そこでこの記事ではファッショニスタの着こなしをお手本に、気温30度でも涼しくおしゃれを楽しむおすすめ通勤コーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
ブルー系アイテムで見た目から涼しく
まずご紹介するのは、ブルー系のお洋服で見た目から涼しく着こなす通勤コーデ。色選びは服装の気分を左右する重要なエッセンス。寒色系やホワイト、シルバーなど涼しげに見えるカラーを投入するだけで、不快な気分を少しでも解消できるかも?!
フリルやレースブラウスで涼しげトップスでも華やかに
「とにかく暑い日はシンプルなトップスで涼しく過ごしたい!」でも通勤コーデが地味で野暮ったく見えてしまうのは困りますよね。
そんなときは、レース素材のTブラウスや袖周りの風通しがいいフリルブラウスで着こなしに立体感を作ってみるのが◎。このようなトップスは、薄着でもコーデに奥行きが生まれる夏のお助けアイテムなんです。職場でジャケットを羽織ったときも、インナーがアクセントになるのでおしゃれに見えますよ♪
足さばきのいいスカートやワイドパンツコーデで快適に
気温30度を超えるような暑さの日は、風通しのいいスカートやワイドパンツコーデで足さばきをよくすることも大切。通勤の移動時間は少しでも快適に過ごしたいですよね。
また、さらにウエストをしっかりインしなくてもOKなトップスを合わせれば窮屈な気分も解消できますよ。ヘムラインが凝っていたり、脇にスリットが入っていたりと裾に少しデザインがあるトップスは、インしなくてもおしゃれに着こなせます。ワードローブに何枚かあると便利ですよ♪