暑さが少しだけ和らいで秋の訪れを感じてきたら行きたくなるのは美術館。夏から開催していた企画展が終わる前に美術館をハシゴするのも楽しそうです。せっかくだから「違いがわかる人」と思われるような服装でお出かけしたいもの。
今回は、9月の美術館にぴったりな上品コーデをご紹介します。美術展の雰囲気に合わせた服装で気分から盛り上げましょう!
もくじ
仕事帰りの美術館なら、品がいいアートキュレーター風コーデ!
仕事帰りにふらっと美術館に立ち寄るなら、きちんと感のあるコーデがベストです。目指したいのはアートキュレーター風の品のよさ♪
ジャケットに黒プリーツロングスカートを合わせて大人っぽく仕上げてみては? メガネやアクセサリーを添えて存在感も高めましょう。
美術館をハシゴするなら、カジュアルコーデに流行りの服を1着プラス!
行きたかった企画展はほぼ都内の中心部に集結。それなら朝から美術展のハシゴをすると決めてしまえば、より充実した一日を過ごせそうです。
そんな日の服装はとにかく動きやすさを重視。カジュアルにまとめつつ、トップスだけは流行りのベロアTシャツを選ぶと上品な美術展の雰囲気に馴染みますよ。
おしゃれな友人との美術展なら、キャッチーな服を選んでみる!
おしゃれな友人と一緒に出かける美術展であればキャッチーな服を選んでみたい! 立体感のあるホワイトシャギーロングスカートならぴったりです。フィットシルエットのトップスをウエストインして、すっきりまとめましょう。
大規模な美術展なら、個性を感じるファッション!
大規模な美術展に行くと洗練された知的おしゃれさんをよく見かけませんか。そんな人々の一員になれそうなスタイルを選んでみるのも楽しいはずです。
例えば、同色デニムのワンピース×オーバーサイズシャツのデニムオンデニムコーデで自分らしいおしゃれをアピール。キャッチーな小物を合わせてセンスよくまとめると素敵!