美術館に行くときは、いつもより少しきれいめコーデでお出かけしたくなるもの。都市部の大規模な美術展では華やかなファッションに身を包んだマダムに遭遇することも多いから気が抜けません。
とはいえ、広い館内を歩くなら疲れるパンプスよりもスニーカーを履きたいのが本音ではないでしょうか。服装を工夫すればスニーカーでもOK! 少しきれいめな装いにスニーカーを合わせた美術館コーデなら、きっと快適に過ごせるはずですよ。
華やかなツイードジャケット×黒ローカットスニーカー
今の時期に美術館へ行くなら、明るいピンクに心惹かれるトレンドのツイードジャケットで春先取りのコーデに仕上げてみては。ナチュラルな色合いのストレートデニムパンツに黒ローカットスニーカーを合わせてカジュアルにシフトしても品よく見えるのは、ツイードジャケットが華やかに主張してくれるから。ピアスなどアクセサリーは大ぶりを選んで上品にまとめてみましょう!
きれいめコーデ×ダッドスニーカー
配色ラインが表面感のあるクルーネックニットカーディガンにロングフレアスカートを合わせたフェミニンコーデは美術館にぴったり。このスタイリングに相性がいいスニーカーは、クリーンなホワイトベースのダッドスニーカー。
スナップでは美しいペールカラーの配色や程よいボリューム感が今季らしく、装いにこなれたムードをプラス。クッション性に優れたダッドスニーカーなら長時間歩いても疲れ知らずです!
モードなモノトーンコーデ×キャンバススニーカー
カラフルな色遣いの現代アート展など、おしゃれな人が多そうな美術展にはモードな装いがぴったり。モノトーンのシックな配色が美しいスタジャンに、きれいめな白シャツ×黒ストレートパンツを合わせたミックスコーデなら周囲と差をつけられそうです。
足元はホワイトのシンプルなキャンバススニーカーを合わせるのが正解。まとまりがよくバランスのいいコーデに見えますよ。
セットアップ×おしゃれ小物×白スニーカー
ブラックワンピースとベストのニットセットアップなら、ゆったり着心地がよくきちんと感もあるから美術館に最適。
よりオシャレっぽさをプラスしたいなら黒縁メガネや、服装と異なる色トーンの巾着バッグなどパッと目を引くデザイン小物をプラスするのがおすすめです。足元にクリアな白スニーカーを合わせて洗練ムードたっぷりに仕上げてみて!