本格的な夏は、オフではショートパンツやミニワンピなどのファッションが楽しめる一方、オフィスコーデがマンネリ化しがちな時期。
そこで提案したいのが、”濃い色ボトム”なんです。黒や濃紺のボトムにすると、コーディネイト全体に締まりが出て、なんとも言えずおしゃれな雰囲気になりますよ。
この秋冬の注目株でもあるので、早めに取り入れてみてはいかがでしょうか?
もくじ
黒パンツに白フリルトップスは、夏の鉄板オフィスコーデ!
アンクル丈のパンツは、足首を見せることで脚がきれいに見えるおすすめアイテム。シンプルな形なので、トップスはボリューム感のあるフリルブラウスを合わせると絶妙のバランスになります。足元にボルドーを足すことで、モノトーンコーデにひと味プラスされているところにも注目!
さわやかなブルーシャツとの組み合わせで、デキる女をアピール♡
さわやかなブルーシャツを黒パンツに合わせると、よりキリリとした印象のデキる女ルックが完成!
シャツは背中だけスソ出しすることで、きちんと感はありつつもこなれた雰囲気が出るのでトライしてみてください。上品な柄のスカーフをバッグに巻くことで、おしゃれ度もアップしていますね。
上品さを求めるなら、濃紺パンツにふんわりトップスを合わせて
オフィスコーデの定番アイテムである紺のパンツは、白やグレーを合わせることが多いのでは?
そこをあえて柔らかなカラーと素材のトップスにすることで、女性らしい上品なコーディネイトに仕上がるんです。大ぶりのアクセサリーや光る素材の小物をプラスすれば、仕事終わりのお出かけもばっちり♪
全身を濃い色でまとめて、スタイル良く見えるI(アイ)ラインシルエットに。
濃紺のペンシルスカートにブラックのカットソーを合わせることで、I(アイ)ラインシルエットが際立つコーディネイトになっていますね。スタイル良く見える上に、涼しげな印象にもなるおトクなポイントも。秋口にもおすすめです。