チェックは年中使えるので、ヘビロテしたい時には引っ張りだこなアイテム。でも使い方を間違えると、子供っぽくなってしまったり太って見えてしまうことも……。今回は”◯◯チェック”の使い道を柄別でご紹介します! ファッショニスタから学んで、ワンランク上のおしゃれさんをめざしましょう♡
もくじ
ギンガムチェックは黒で大人可愛いコーデに
パステルカラーなどのギンガムチェックだと、甘いコーデになりがち。着まわしをしやすい黒で大人な印象を作りましょう。腰の位置で前を縛るとさらに◎
ウエストがすっきりして足長効果が期待されます。ゆるっとしたマキシ丈ワンピがイマドキのリラックスカジュアルに大変身♪ ちょっとしたお出かけにも簡単におしゃれさんになれちゃいます。
バッファローチェックはアクセントとして大活躍!
秋冬のイメージが強いチェックは腰に巻いてアクセントとして取り入れて! グリーンを締め色として使うことで若すぎコーデを改善してくれますよ。
明るいイエローのロゴTに落ち着いたチェックシャツが加わるだけで、大人なラフコーデのできあがり。ボーダーのボトムスとも喧嘩しない柄の組み合わせがGood!
グレンチェックで簡単にきれい目コーデのできあがり
グレンチェックは元々ドレスに使われていましたが、今ではパンツでも頻繁に使われるようになりました。フォーマルからカジュアルまで着まわしがしやすいアイテムは一点は持っておきたいですね。
ファッショニスタのように落ち着いた色でまとめてクールなカジュアルコーデに。さりげないチェック柄でハイセンスな着こなしができます。
オーバーチェックでメンズライクな爽やかコーデ
ファッショニスタが着用しているとてもシンプルなオーバーチェックは、主張をしすぎないコーデにしてくれます。ホワイトで夏らしい爽やかな印象になりますね。
大きめなサイズでメンズライクな着こなしに。少しルーズなラインを残しつつ、スキニーパンツで足回りをすっきりさせるのが◎ 着痩せ効果も期待できます♪
年中使えるチェックアイテムを持っておこう♡
今回はチェックアイテムをご紹介しましたがいかがでしたか? どうしてもチェックは秋冬のイメージが強くて夏はなかなか使えないですよね。でも幾つかのポイントを覚えておけば、プラスアイテムとして使えるんです♡ どれも簡単な方法ばかりだったので、ぜひ試してみてくださいね!