「もしかして痩せた?」と周りから言われる ”細見え効果” バツグンの夏コーデ

みなさんは毎日のコーディネートはどのように選んでいますか?
実は、普段何気なく着ている洋服にも ”細見え” & ”脚長効果” のあるアイテムがたくさんあります。
今回は、スタイルアップが実現する組み合わせ方や着こなし術を紹介します。
これで明日からは「なんか痩せた?」と周りに言われるかも♪

ベアトップ+ブリーチデニムのワイドパンツで縦長ラインと脚長コーデが完成

明るいカラーが夏らしい、ペパーミントグリーンのベアトップ + ブリーチカラーのワイドパンツの組み合わせは、上下がなじみやすい同系色なので、これだけで縦長ラインが作れます。
裾までストレートなシルエットのワイドパンツの時は、スナップのようなコンパクトなトップスを合わせるか、トップインするのが脚長に見せるコツになります。
チュニックなどの長さやボリュームが出るトップスは、逆に体系が大きく見えてしまうので、気を付けてコーディネートしたいですね。

コンパクトなベアトップ+ペンシルスカートでスタイリッシュなIラインコーデ

去年からトレンドとなっている ”Iライン” シルエットも間違いなく着やせができる着こなしです。
スナップのような、ペンシルタイプのスカートは、下半身を華奢にみせてくれるので、足元もヒール付きのパンプスやサンダルを合わせて、脚長効果もプラスしましょう。
ハット、トップス、サンダル、バッグのカラーを統一した、スタイリッシュで女性らしいスタイリングなので、レストランでのディナーシーンやデートなどにも♡

Iラインシルエットのキャミワンピ+ボーダー柄の腰巻きスタイルで細見え! 夏のこなれカジュアル

シンプルなキャミワンピースですが、こちらも細見え効果が高いIラインシルエットのスタイリングです。
ボーダー柄の腰巻きスタイルもウエストマークの役割をしてくれるので、腰周りの細見えと脚長効果にもつながります。
腰巻きのアレンジは、シンプルなスタイリングにアクセントをプラスでき、こなれ感のある着こなしにランクアップしてくれますよ。

白×ネイビーのボールドストライプ+インディゴカラーのデニムで確実な着やせ効果を狙う

幅広のボールドストライプは、着るだけでインパクトのある着やせスタイルが完成します。
スナップのようなシャツ + デニムのショートパンツのシンプルなスタイリングでも、さみしくないですよね。
足の露出度が高いショートパンツは、脚長効果のあるアイテムなので、ウエッジソールや厚底サンダルを合わせて、さらに脚長に見せましょう♪

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。