この春大注目! 「コンフォートサンダル」の上手な履きこなし術をマスターしよう♪

最終更新日: 2023/04/06
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。
duldbwtfqukbijcpbe3c

2015年春夏に注目されているシューズの一つが「コンフォートサンダル」。
コンフォートとは「快適」を意味し、“履き心地のいい”サンダル、シューズを指しています。
ヒールがなく、幅広の形にはとても安定性があり、履いていて疲れにくいことが特徴です。

昨年秋頃からジワジワと人気が高まり始めたコンフォートサンダルですが、今期一番の人気アイテムになりそうです。
各ショップから様々なコンフォートサンダルが揃い始めましたが、上手に履きかなせるか悩みますよね。
そこで今回はコンフォートサンダルの上手な履きこなしのコツをご紹介します!

「靴下」と合わせれば今からずっと楽しめる

素足ではまだ肌寒いこの季節。そんなときは靴下と合わせるのがこなれ感も出て◎
足元にボリュームを出すために、靴下を少したるませてルーズ感を出すのもポイント。
靴下の色や柄を変えることで、雰囲気がガラリと変わってコーデの幅も広がりそうです。
夏は靴下なしで履けるので、今のシーズンから大活躍間違いなし!

トレンドの「ガウチョパンツ」に相性抜群

“リラックス”な雰囲気のガウチョパンツには、“快適”なコンフォートサンダルがぴったりです。
パンツの裾からちらりと出る素肌が、抜け感と女性らしさを演出してくれて、バランスが良くなります。まさに今期のトレンドミックスコーデの代表です!

きれいめコーデにも使える

コンフォートサンダルは、カジュアルやボーイッシュ向けのアイテムと思われがちですが、きれいめコーデにも使えます!
おすすめは足首に“ストラップやベルト”がついているタイプのもの。
足首が華奢に見えるので、レッグラインをきれいに見せてくれます。
また、女性らしさやきちんと感が出てくるのでスカートスタイルにぴったりです。

ライター:CHISATO

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  9. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  14. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  15. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  18. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  19. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)
  20. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ