パンプス+タイツで足元からあか抜ける。冷えない冬の大人パンプスコーデ20選♪

足元から冷える冬のパンプス。寒い季節はタイツに合わせて、あったかくおしゃれにコーディネートしてみませんか?
黒のパンプス+タイツの着こなしもいいけれど、あえて黒以外のカラーパンプスでエッジを効かせるのが今年流。

コーディネートにアクセントになるような、パンプス+タイツの着こなし方をチェックしてみましょう♪

足元が冷えない! パンプス+タイツで冬コーデをおしゃれに

パンプスに合わせるタイツは、ブラックやチャコールグレーがおすすめ。マットで透けないタイツを選ぶのもポイントです♪

黒っぽいタイツにあえて明るいトーンカラーや光沢のあるパンプスを合わせて、足元からメリハリを効かせましょう。

ベージュやグレーの淡い基本色パンプスをタイツに合わせて上品に

大人シンプルに合わせるなら、グレーやベージュ、キャメルなどの淡い基本カラーのパンプスがおすすめ。異なるカラーの足元でも上品で大人っぽく仕上がります♪

黒タイツとブラウンパンプスの組み合わせで、落ち着いた印象に

こっくりしたブラウンのパンプスを黒いタイツに組み合わせると、ぐっと落ち着いた印象に。

スナップのようにワンピースやバッグでブラウン色を取り入れるのもポイント。コーディネートに統一感が生まれて、おしゃれ感がアップします。

コーディネートの差し色に♪ ブルーやレッドのカラーパンプス

シンプルコーデの差し色にもぴったりなキレイ色のパンプス。黒っぽいタイツにカラーパンプスが映えて、華やかさが引き立ちます。

ぺたんこなバレエパンプスなら、シルバー色でも派手見えしない

黒っぽいタイツにシルバーのパンプスを効かせると、コーディネートにおしゃれなエッジがプラスできます。

とはいえシルバーは派手さのある色なので、選ぶならレディなハイヒールではなく、フラットなバレエパンプスが◎。ぺたんこなバレエパンプスには普段使い感がありシルバーが悪目立ちせず、シンプルに履きこなせますよ♪

アニマル柄のパンプス+タイツで足元にエッジを効かせて

コーディネートのアクセントになる、アニマル柄のパンプス+タイツのコーディネート。ぺたんこなアニマルパンプスで、大人可愛くカジュアルにスタイリングしましょう♪

黒いパンプス&タイツで脚長見えに

脚を長くキレイに見せたい!という方には、黒のタイツと高いヒールのパンプスの組み合わせが◎。タイツとパンプスがつながって見え、脚長効果が期待できます。

足元を黒色でまとめる着こなし方はスタイルアップして見える一方で、沈んだ印象にも見えがち。

そこでトップスにホワイトカラーを挟むと、顔まわりがパッと明るい印象に。白トップスと黒パンプス+タイツとのコントラストが効いて、おしゃれなメリハリも加わります。

グレイッシュなコーデにライトグレーのタイツを馴染ませて

黒やチャコールグレーなど濃色タイツに比べて、淡色タイツはコーディネートの難易度が高め。しかしライトグレーのタイツなら、工夫次第でおしゃれに決まります。

ライトグレーのタイツに似合うのが、白やライトグレー、ブルーなどグレイッシュな色味のコーディネート。スモーキーな色味にライトグレーのタイツがなじみ、上品で大人っぽいスタイリングが完成します。

またロングスカートやロングコートを選ぶとタイツがあまり見えなくなるので、着こなしが簡単。淡色タイツを穿き慣れていない方にもおすすめですよ♪

2017年12月4日 公開
2021年4月8日 更新

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。