お仕事でもサンダルが履きたい! それなら「アンクルストラップ」がイチ押しです!

オフィスコーデに合わせる靴といったらパンプスが定番。でも夏は暑いし、蒸れも気になるところ。「お仕事でもサンダルが履けたらいいのに……」と思っている人もいるはず。今回は、そんな願いを叶えるサンダルをご紹介します。

お仕事でも履けるサンダルは、ずばりアンクルストラップタイプのサンダルです。かかとが覆われたものが多いアンクルストラップサンダルですが、そこがサンダルでも上品に見えるポイント。また、ストラップがあることで足がしっかり固定され、だらしなくならずに履くことができます。

今年はオフィスコーデにアンクルストラップサンダルを取り入れて、足元から快適に過ごしませんか。

ジャケットスタイルもきちんとキマる

ジャケットを羽織ったオフィスコーデにサンダルだとラフさが気になりそうですが、アンクルストラップサンダルならきちんと感をしっかりキープ。かっちり感が欲しいならブラック、やわらかな印象を与えたいならベージュなどのヌーディーカラーがおすすめ。

黒のワイドパンツも涼しげな印象に

布面積の多いワイドパンツでブラックを選ぶと、夏は暑苦しく見えることも。でもお仕事コーデにブラックパンツは定番品ですよね。そんなときはアンクルストラップサンダルを取り入れて、足元に涼しげな抜け感をON。フルレングスのボトムに合わせるのもおすすめです。

スタイルアップ効果をさらに後押し

OLのお仕事服として人気のタイトスカート。アンクルストラップサンダルを合わせれば、足首をほっそり見せてくれ、スタイルアップ効果をアシスト。パンプスよりもコンサバになりすぎず、親しみやすさを感じる仕上がりに。

バランスが難しいひざ丈を大人っぽく

ひざ丈のワンピースやスカートは全体をバランスよくまとめるのが難しく、一歩間違えると痛く見えてしまうことも。でもアンクルストラップサンダルならその心配は要りません。足首のストラップがメリハリを作ってくれ、バランスよく仕上がります。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡